8割の男性が選んだのは?彼女にされたら“嫉妬”すること第1位はアレだった!?

男性は彼女を想う気持ちが強いほど、その裏返しに「嫉妬心」が強く生まれるもの。
男性の嫉妬心を刺激して虜にする小悪魔女子も存在しますが、あまりに嫉妬心が強くなると付き合うことが困難になることも。

今回、恋愛jpでは20代~30代の独身男性を対象に『彼女にされたら嫉妬してしまうのは何ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:他の男性から告白された報告

『何のための報告?良い気は全くしないですね』(27歳/製薬)

『彼女はモテると分かってるからこそ不安になる。報告するってことは、別れも視野に入れてるってことなんじゃと感じる』(30歳/IT)

『まず付き合ってる相手に対して、軽々しくそういうことを口にする神経が理解できない。嫌な気持ちにしかならない』(28歳/建設)

彼女に「他の男に告白されたよ!」と報告されたら、やはり男性は心中穏やかではないです。
彼を嫉妬させたいという狙いで報告するなら分かりますが、特に何の意味もなく告白すると思わぬトラブルを招く可能性が。

第2位:元カレの恋愛相談に乗る

『連絡をとってることにまずショックをうける。元カレからの相談って絶対ねらわれてるでしょ(笑)』(35歳/営業)

『これをされると、嫉妬を通り越して浮気することを考えてしまいますね』(27歳/総務)

『何を考えて相談にのるのか、意味がわからない』(33歳/営業)

いくら元カレと仲がいいから、相談されたからといって、元カレと関わっている様子は今カレからしたら面白くないです。
本当に相談に乗っているだけなのに……と思っていても、大好きな人のことだったらあらゆる可能性を考えるもの。

あまり誤解を招くような行動はしないようにしましょう。

第1位:前の彼氏がいい男だった自慢

『自慢してくるぐらいの男ならそいつのところに戻れよって思う』(26歳/証券)

『昔の男に未練があるように感じる』(31歳/事務)

『比べられていい気はしない。自分も別れたら新しい彼氏と比べられたりするのかなと思ってしまう』(32歳/事務)

とにかく男性は昔の男と比較されるのを嫌います。
その比較が今カレにとって良いものだったらいいですが、元カレ自慢は絶対NG。

彼氏としての自信を喪失させてしまいます。

彼女にされたら嫉妬してしまうことランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「彼女にされたら嫉妬してしまうこと」といえばなに?
1位:前の彼氏がいい男だった自慢……77.3%(116人)
2位:元カレの恋愛相談に乗る……11.4%(17人)
3位:他の男に告られた報告……6%(9人)
4位:他の男をチラ見して品定め……5.3%(8人)

8割近くの男性が「前の彼氏がいい男だった自慢」をされたら嫉妬してしまうという結果になりました。
嫉妬だけでなく不快感を示す男性が多くいたので、うっかりでも前の彼氏の話はしないようにしましょう。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年4月13日~2017年4月19日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする