2位「紀香&陣内」を超えたのはアノ夫婦…!? 芸能人のド派手すぎる結婚式BEST5

芸能人カップルの結婚式は、一般の人に比べ豪華で派手なものが多い印象ですよね。
中には、あまりに派手すぎて「ちょっとやり過ぎじゃない?」と思ってしまったり……。

そこで今回は、“結婚式が派手すぎる芸能人夫婦ランキング”をご紹介します!

第3位:福原愛&江宏傑

『ディズニーウェディング羨ましすぎます!いいなぁ、私もディズニーキャラに祝福されたい』(27歳/事務)

第3位にランクインしたのは、卓球の福原愛さん&同じく台湾の卓球選手である江宏傑さんでした。
台湾などの中華圏では地元が異なると2回結婚式を挙げる習慣があるらしく、福原愛さんご夫婦も台湾と日本両方で結婚式を挙げたようです。

日本での挙式で使われたホテルは、あのディズニーアンバサダーホテル!
ミッキーやミニーに囲まれて、幸せいっぱいの中でケーキ入刀を行いました。

参列者も吉田沙保里さんや白鵬さんなどの豪華すぎるメンバーが集まり、2人の幸せを祝ったようです。

第2位:藤原紀香&陣内智則

『結局別れちゃったけど、結婚式は素敵でしたよね』(33歳/主婦)

第2位にランクインしたのは、藤原紀香さんと陣内智則さんカップルの結婚式でした。
2007年にホテルオークラで行われた結婚式では、多くの著名人が参加する出席者を見ようと多くのファンが集まったようです。

結婚式には、朝青龍さんや舘ひろしさんも参加し、あの郷ひろみさんが『お嫁サンバ』を熱唱。
料理は坂井宏行シェフも参加して作られた特製フランス料理が振る舞われ、まさに妻である藤原紀香さんにもふさわしい派手派手な結婚式となりました。

第1位:神田うの&パチンコメーカー社長

『派手といえば神田うのさん。でも結婚式が趣味なんて、ずいぶんお金のかかる趣味ですよね』(31歳/IT)

堂々の第1位となったのは、神田うのさんとパチンコメーカー社長の西村拓郎さんご夫婦の結婚式でした。
神田うのさん自ら「趣味は結婚式」と話しており、今まで明治神宮・グアム・ハワイ・サイパン・バリ島・モルディブ・ケアンズ、と何と7回も結婚式を挙げています。
7か所もの場所で挙式を挙げるとは、流石は神田うのさんご夫妻ですね……。

東京・赤坂のホテルニューオータニで開かれた披露宴では、4.7メートルのウエディングケーキでケーキ入刀を行いました。
2回のお色直しの後、15人のモデルさんとともにファッションショーまで行ったとか。

ゲストも、美川憲一さん、梅宮アンナさん、デヴィ・スカルノさんなど、豪華すぎる著名人の方々が訪れていたようです。

派手な結婚式ランキングBEST5

ランキング結果は以下のようになりました。

・1位:神田うの&パチンコメーカー社長……25%(34人)
・2位:藤原紀香&陣内智則……22%(30人)
・3位:福原愛&江宏傑……19%(26人)
・4位:藤原紀香&片岡愛之助……16%(21人)
・5位:市川海老蔵&小林麻央……6%(8人)

第4位は、藤原紀香さん&片岡愛之助さんご夫婦。
2位と4位両方に藤原紀香さんがランクイン。
一般人からすればどちらも派手すぎる結婚式のようです。

第5位には「市川海老蔵さん&小林麻央さん」ご夫婦。
このお2人の結婚式も、特大ウエディングケーキに、小泉元首相などをはじめとする著名人の方々がゲストとして参加したようです。


結婚式が派手すぎる芸能人夫婦をご紹介しました。
一般人の我々からしたら遠い世界ですが、見たり聞いたりする分には派手な結婚式も夢があって良いかもしれません。

神田うのさんの7か所での挙式は、いくら何でも結婚式が好き過ぎ!という気も……。
みなさんはどんな結婚式をあげたいですか?

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする