2位「ワキ毛」圧倒的1位は「○○」!? 男が許せない“女のムダ毛”ランキング

男性は、女性のムダ毛にとにかく厳しい生き物。
毛が生えてるだけで、恋愛対象から外れることも珍しくありません。

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『一番許せない「女性のムダ毛」は何ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:乳輪の毛

『アンダーヘアーは許せるけど、乳首に関しては行為の際には必ず見る場所なので、処理してほしいと思う』(28歳/IT)

『舐めようとした時、乳毛があったら萎えるからです』(34歳/営業)

『まずそこに毛が生えるということがショック』(25歳/美容師)

乳輪の毛に「ここに生えるの!?」とショックを受けた人も少なくない!?
気づかないうちに成長していることが多いので、要注意の部位です。

第2位:ワキ毛

『ノースリーブを着ている女性を見ると、自然とワキに目が行く。毛自体はなくても、黒っぽくなってたりブツブツしてたりすると女性として見れない』(29歳/SE)

『ツルツルの女性の腋の下が好きなので、チラッと見えた時に処理が甘かったりすると萎える。見えにくい部分だからこそきちんとしててほしいです』(35歳/メーカー)

『剃り残しみたいになってるのを目撃したことがあって本気で萎えた。それ以来、半分トラウマです』(27歳/営業)

女性の腋毛を見た瞬間、アウト認定する男性が多かったです。
嫌いを通り越して、もはや怒りを感じるという意見も見られました。

夏になるにつれて肌の露出が多くなります、お手入れは入念に行ったほうがいいですね。

第1位:顔の毛・ひげ

『化粧するのに気にならないのか不思議。ファンデーションとかで粉っぽくなってるヒゲとかマジで最悪』(36歳/事務)

『女を捨ててる印象。部屋とかも汚そうだとおもってしまう』(30歳/バーテンダー)

『キスしたいとき、ヒゲがあったらマジで萎える』(27歳/メーカー)

1位は「顔の毛・ひげ」でした。
一番目立つ場所なのに、手入れしてない姿勢が怠慢であり、女を捨ててる証拠という意見が多く集まりました。

顔はいつも見ている場所だからこそ、油断しがち。
ぜひ今一度チェックしてみてくださいね。

一番許せない「女性のムダ毛」ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■一番許せない「女性のムダ毛」といえばなに?
1位:顔の毛・ひげ……46%(92人)
2位:ワキ毛……26%(52人)
3位:乳輪の毛……14%(28人)
4位:足毛……8.5%(17人)
5位:腕毛……4.5%(9人)
6位:アンダーヘア……2%(4人)
7位:うなじの毛……0%(0人)

1位は「顔の毛・ひげ」という結果になりました。

男性からすると、腕毛や足の毛よりも“乳輪の毛”のほうが気になるようですよ。
これから夏に向けて、肌の露出が多くなりますのでお手入れは入念に行いましょう!


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年4月12日~2017年4月19日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする