下心だけじゃナイ?酔った勢いで女性に「好きだよ」と言った男性は○%!?

お酒を飲むと、普段じゃ恥ずかしくて言えないようなことも言えちゃうもの。
だからこそ、普段起こり得ないような失敗やドラマが起きるんですよね。

今回は20代~30代の独身男性を対象に酔った勢いで恋愛感情のない相手に「好きだよ」とウソをついたことはある?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

好きだよと嘘ついたことが「ない」人の意見

『彼女にすら言葉で好きと伝えることがないのに、恋愛感情の無い相手に酔っぱらったからと言って好きだと言うことはない』(26歳/営業)

『後々面倒に巻き込まれたくないから言わない。恋愛感情がないと積極的にはなれない』(33歳/美容師)

『年のせいか、酔っ払っていても勢いがつかなくなった。後に後悔することになるのも分かってるので、はじめから嘘はつかない』(36歳/営業)

いくら酔っぱらってるからといって、軽々しく「好きだよ」なんて言えない男性は多いようです。
酔った勢いで行動すると後から後悔するからという意見が多く見受けられました。

誰もが失敗しながら学んでいるのが分かりますね。

好きだよと嘘ついたことが「ある」人の意見

お持ち帰りできれば儲けもの。いいなと思ったら深くは知らなくても大抵の女性には言います。 好きと言われて嫌な気はしないと思う。しつこくはせず、反応をみて脈がなさそうだったらスッとひくようにしてます』(28歳/飲食)

『下心はなくても、ノリと雰囲気で言ってしまうことはある』(30歳/広告)

『飲み会の時、勢いで好きと言った人とお付き合いしたことがある。ただ、スタートがよろしくないせいか、お互いに心が離れてしまいすぐに別れてしまった。上手くいくこともあるのかもとは思ってる』(34歳/出版)

お酒があることで生まれるチャンスに期待する男性は多い模様。
「下心があるから」という意見から「その場の雰囲気で……」という回答まで、様々な意見があるようです。

中には、本当にお付き合いするカップルも。
出会いはどこに転がっているか分からないものですね。

酔った勢いで恋愛感情のない相手に告白した経験は?多数派はどっち?

ない……106人(70.7%)
ある……44人(29.3%)

ほとんどが「ない」という結果になりました!
酔っぱらったからといって、軽々しく「好き」と言う男性は少ないようですが、3人に1人は嘘をついているという結果に!

お酒の席での告白には注意が必要。
舞い上がりそうな気持を少し抑えて、相手の様子を観察してみるのもいいかもしれませんよ。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年4月12日~2017年4月18日

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)

注目の記事

恋愛jpをフォローする