付き合ってもいない相手からフラれた!? 男を“勘違い”させる行動とは?

こんにちは、コラムニストの玉恵です。

最近、知人のAさんから、「告白されたこともない相手からナゼかフラれた」というお話しを聞かせてもらいました。

中小企業で経理をしているAさんは、31歳の女性。
ごく普通の女性ですが、小柄でメイクが綺麗に仕上がっていて、とてもお洒落な雰囲気です。

『これって私が悪いのでしょうか。
私昔から付き合ってもいない人にフられているんです。

気のせいかな、と思っていたら最近も会社の後輩の男の子にフられました。その前も会社の同僚にフられました。

付き合ってもいないし、そこまで仲がいいと思っていないのに「ゴメン、彼女が出来た。」って言われるんです。
手すらつないだ記憶もないですから、フられる理由が解らない。

「好き」とも一切言われたことないのに。
毎回こんなことがおこると、さすがに腹が立って……。』

確かに腹立つかも!好きな人出来た?だから何?ですよね!

何度も何度も付き合ってもいない男性にフられるのはなぜでしょうか。
もしかしたら勘違いさせてしまう行動を、知らずにしているのかも?

今回は、男性に女性が自分に気があるなと思う瞬間を聞いてみました。

俺のこと好きかも!と思う瞬間

『やたらボディタッチしてくる子は、絶対に俺に気がある!と思って当然です。』(26歳/IT)

『俺の話に共感してくれる事が多くて、スゴいねとか肯定的な相づちを打ってくれたり、味方になってくれたり、やたら目が合ったり。
そんな同僚が居て、完全に両想いだって思っていた。急に結婚するって聞いて、一緒にご飯も行ったこと無かったけれど、本当にショックで落ち込んだ。無防備もいいけれど、ほどほどにして欲しい。』(31歳/SE)

「残業後一緒にご飯に行く事になった先輩が、化粧直しをしっかりしてきたら、俺の為だって思った事がある。よく笑いかけてくるし、ボディタッチもあったし、目をのぞき込むように話してくるし。正直付き合っていると思っていた。だいぶ後で彼氏が居ると聞いて、裏切られた気分にはなった。期待させるような行動は辞めて』(26歳/販売)

女性の些細な行動が、男性にとって思わせぶりになり得る

男性の皆さんは、意外と単純で純粋のようです。
確かに付き合っているような感覚になっている時に、他に彼女が出来たら二股になってしまいますからね。
Aさんをフった男性達は、ある意味誠実とも言えますね。

もしかしたら、知らずに知らずに気があると勘違いをする行動をしてしまっていたのかも。
でも、それがAさんにとっては普通の行動だから、付き合っても居ない仲も良くない男性からフられる結果になっているのかもしれません。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする