僅差で勝利したのは○○女子!男性150名が選んだのは「長身女性」vs「小柄女性」どっち?

男の女性の身長に対する好みって分かりづらいですよね。
自分の身長との兼ね合いが大切のようですが、実際「長身」と「小柄」どちらのほうが好まれるのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に「長身女性」vs「小柄女性」あなたのタイプなのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「長身女性」がタイプの男性の意見

『背の高い女性の方が自然と目線が合うし、キスもしやすい。理想の身長は170㎝くらいです』(26歳/IT)

『自分が結構背が高いほうなので、女性が小さすぎるとバランス的に釣り合いが取れない。手をつないでいても肩が凝ってしまうから』(30歳/経理)

『視線が近いほうがドキドキする。小さい子はちょっとあざとく見えてしまうので165cm程度が理想かな』(31歳/営業)

長身女性が好きな方の意見で多かったのは、「目線の高さがちょうどいい」というものでした。
一緒に歩く時やキスをする時など、目線の高さが丁度いいと心地良いみたいですね。

ちなみにキスをするのに理想的な身長差は12センチなんだとか。
身長が高い男性は、女性も大きいほうがいろいろと好都合なのかもしれませんね。

「小柄女性」がタイプの男性の意見

『自分が小柄だと思う身長は140cm台の女の子です。やっぱり女の子は男より小さい方が可愛らしくて何をしてても必死さが伝わる。そこが可愛い』(29歳/販売)

『ちょこまかしてて小動物みたいでかわいい。身長が小さい子って手とか脚も小さいから守ってあげたくなる』(28歳/金融)

『小柄な女性の方が可愛らしいファッションも多く似合うと思う。160センチ以下の女性がタイプです』(32歳/営業)

「守ってあげたくなる」という男性の熱い声が多かったです。
小柄な女性が一所懸命に何かに取り組んでる姿を見ると、愛おしくてしょうがないようですね。

「一生懸命さや必死さが伝わる」という声がとても多く、男性の“守ってあげたい願望”を満たせるのかもしれません。

「長身女性」vs「小柄女性」あなたのタイプなのはどっち?果たして多数派は……?

小柄女性……78人(52%)
長身女性……72人(48%)

僅差ではありましたが、「小柄女性」の方がタイプという男性のほうが多数派という結果に!

「身長が低い」ということは、女性にとってもコンプレックスになりがちなことではありますが、男ウケはいいみたいですね。
身長の低さをモテに活かしてみてはいかがでしょうか?


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年4月14日~2017年4月17日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (15)

恋愛jpをフォローする