失恋したら行動すべし!! “傷を癒す”のに効果があると思うことランキングBEST5

恋愛をするうえでつきものなのが失恋。
傷は深ければ深いほど、立ち直るまでは精神的にかなりしんどいですよね。

今回、恋愛jpでは20代~30代の女性を対象に『失恋からの立ち直り方で一番効果あると思うのは?』というアンケートを実施。

さっそく女性の意見を見ていきましょう!

第3位:友達と遊ぶ

『失恋したらすぐ友達に連絡します。自然と笑えるし、その間は忘れられる』(22歳/学生)

『みんなで旅行を計画したりして、思いっきりリフレッシュしに行きます』(30歳/販売員)

『友達にたくさん話すと吹っ切れる気がします』(25歳/看護師)

たとえ何があっても、友達と一緒の時は忘れられるという意見が多数。
失恋なんて思い出さないくらい楽しい場所に行く、思いっきり遊びといった意見も。

第2位:時間が解決

『ごまかしてもつらくなるだけ。時が過ぎるのを待ちます』(27歳/事務)

『時間がたてばだんだんどうでもよくなりますね』(34歳/ヘアメイク)

『つらいけど、時間が解決してくれると思うと何とかやっていけます』(26歳/インストラクター)

人は忘れていく生き物です。
どんなにつらいことでも、時間がたてば思い出にかわっていくもの。

普段通り生活しているだけで自然と傷はいえるのかもしれませんね。

第1位:新しい出会い

『失恋の傷は恋で埋められると思う!』(25歳/栄養士)

『新しい出会いがあればいとも簡単に傷はいえますね』(27歳/カフェ店員)

『とにかく新しい恋ができるように合コンや出会いの場に行きます』(29歳/事務)

恋愛の傷は恋愛で埋める!といった意見が多数。
新しい相手に出会えば、女性はころっと気持ちを切り替えられる人も多いのでは?

過ぎた恋に執着しないのが、傷をいやす近道かもしれませんね。

失恋からの立ち直り方で一番効果あると思うのは?ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■失恋からの立ち直り方で一番効果あると思うのは?
1位:新しい出会い……46%(69人)
2位:時間が解決……24%(36人)
3位:友達と遊ぶ……16%(24人)
4位:新しい趣味……10%(15人)
5位:ひたすら泣く……4%(6人)

新しい出会いがダントツ1位という結果に。
傷をいやすのはなかなか難しいかもしれませんが、きっともっといい男性が現れる!と信じて行動することが大事。
ぜひこの記事を参考に、行動してみてくださいね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年4月13日~2017年4月13日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (7)

恋愛jpをフォローする