恋をしながら女磨き!“いい男と付き合える”オンナの特徴とは?

できることなら恋愛を通して女を磨きたい!
そう思ってはみるものの、魅力的ないい男と付き合うためには一体どうしたら良いのでしょうか?

実はいい男と付き合っている女はある特徴を持っているのです。
ここでは、いい男と付き合う女の特徴をご紹介したいと思います。

イケメンと付き合う女性

イケメンは女性からの注目度が高く、いかにも競争率が高そうです。
しかし、イケメン特有の性質的なものを把握することで付き合う女の特徴が分かります。

(1)イケメンとありのまま接することができる女

『特別扱いされると、なんだかムズムズしてうまく話せなくなるので、自然体で会話してくれる女性が好きです』(31歳/広告)

イケメンを見るだけで胸がときめいてしまう!
そんな女性が多いからこそ、イケメンを前にして自然体で振舞うことができる女性は案外少ないのです。

ほかの女性とは違い堂々と振舞う女性のことを、イケメンは特別な女性として意識するでしょう。

イケメンに対して自分らしくありのままで接することができる女は、ほかの女性を一歩リードしていい男と付き合う女になることができます。

(2)さり気なくリードすることができる女

『いつもリードしてばかりなので、たまにリードしてくれる女性に会うとドキドキする』(26歳/外資系)

イケメンは女性の方からアプローチされることが少なくありません。

恋愛に対して自ら行動する機会が必然的に少ないことから、消極的な女性の場合なかなか恋愛が始まらない可能性が高いでしょう。
フリーのイケメンを指をくわえてただ眺めているだけの女性は、いつまで経ってもいい男と付き合うことはできません。

見ているだけでテンションが上がるいい男とつきあう女は、イケメンをさり気なくリードすることができる積極性を持っています。

お金持ちと付き合う女性

お金持ちの男性は恋愛だけではなく結婚相手としても有望です。
群がる女性が多いことが予測されますが、お金持ちのいい男はどんな女と付き合うのでしょうか。

(1)ほど良く男性を頼りにする女

『おごられ上手の女の子ってたまにいますよね。うまく違いは言えないんだけど、またご飯に誘いたくなる不思議な魅力を持ってイいます』(32歳/商社)

お金持ちの男性はお金に余裕があるので、デート中にレストランやカフェなどで支払いをしてくれることがほとんどです。

女性の中には、男性からご馳走になることに対して申し訳ない気持ちになる人がいますよね。
それは、お金持ちの男性とのお付き合いに関して言えば、このような性格は大きなマイナスです。

男性が奢って当たり前という態度はおすすめできません。
しかし、レジの前でお財布を握りしめて自分で払います!という態度を貫こうとするのは、男心を萎えさせてしまいます。

お金持ちのいい男と付き合う女は、ほど良く男性を頼りにすることが上手です。
男性から奢ってもらうことに対して感謝しながら、そうしてもらえる自分を誇りに思える女性はお金持ちの男性から見て魅力的に見えます。

(2)基本的なマナーを身につけている女

『マナーがなってない女性は二度と誘いません。一緒にいて恥ずかしいだけなので。』(25歳/IT)

お金持ちの男は、交際範囲が広く社交の場を多く持っています。
高級感漂う場所に出掛ける機会が多いことから、基本的なマナーを身につけていることが女性に求められます。

誰に紹介しても恥ずかしくない女であることが、お金持ちのいい男と付き合う女の条件なのです。

仕事ができるオトコと付き合う女性

仕事ができる男性は、男女問わず憧れの存在です。
仕事が人生の多くのウェイトを占めているいい男は一体どんな女と付き合うのでしょうか。

(1)男性の仕事を心から応援している女

『自分のやっていることを応援してくれる子は本当に素敵。嫌な事があっても、励ましてもらえるとやる気になる』(35歳/教師)

仕事ができる男性は責任のある立場に立っていることも多く、一般的な男性と比較すると恋愛に割く時間が少ない傾向があります。

恋愛中の女性は何かと不安な気持ちを抱くことが多いもの。
しかし、仕事ができるいい男と付き合う女は、男性の仕事に対する姿勢を十分に理解しています。

相手から嫌われないように理解を示しているフリをしているのではなく、仕事に情熱を傾ける男性のことを本当に尊敬しています。

仕事ができるいい男と付き合う女は、男性の仕事を心から応援しています。

(2)心から楽しいと思う趣味を持っている女

『熱中できるものを持っている女の子はとても素敵。自分との時間以外も人生を楽しんでほしい』(29歳/貿易商)

つきあっている男性と会えない日が続くと、どんな女性でも不安になります。
仕事ができる男性に不安な気持ちをぶつければ、二人の関係は一気に悪くなるでしょう。

仕事ができるいい男と付き合っている女は、恋愛以外に心から楽しいと思う趣味を持っています。
彼以外の世界を持っているからこそ、二人で会う時間が最高に楽しいものとなるのです。

優しくて一途なオトコと付き合う女性

優しく一途なオトコは、浮気をする可能性が低いことから安心しておつきあいできます。
優しいオトコも女性からの人気が高い存在ですが、どんな女と付き合うのでしょうか。

(1)裏表がなく心から優しい女

『裏表がない子は、人として尊敬できる。一緒にいて心地いい』(30歳/SE)

優しくて一途な男は、女性に対してピュアなイメージを抱いているので、裏表のある女性に対して失望してしまうことがあります。

意中の男性に対してだけではなく、誰に対しても裏表なく優しくできる女性は魅力的です。
そんな姿は周囲の人の評価に繋がり、優しく一途なオトコに好ましく思われます。

優しくて一途ないい男とつきあう女は、同じような性質を持つ裏表がなく心から優しい女です。

(2)ふんわりと優しい雰囲気の女

『ふんわり癒し系な女の子がタイプです』(27歳/インストラクター)

優しくて一途な男は、単純で見たままのことを信じる傾向があります。
せっかく内面的に優しく面倒見が良い女性であったとしても派手な雰囲気の女性の場合、優しい女性だと思ってもらえないことがあります。

優しくて一途ないい男と付き合う女はふんわりと優しい雰囲気を持っています。

話がおもしろくて退屈しないオトコと付き合う女性

話しがおもしろくて退屈しないオトコは女性にとって良い刺激になります。
女性からの注目度の高い男性はどんな女を選ぶのでしょうか。

(1)自分の世界を持っている女

『博学な女性が好きです。話してて勉強になるし、何より楽しい』(31歳/薬剤師)

話がおもしろくて退屈しないオトコは知的好奇心が旺盛です。
女性に対しても、退屈な女性より好奇心をくすぐる女性に興味を示すでしょう。

しかし、中身のない話を延々と続ける女性は恋愛対象として意識してもらえない可能性があります。
自分が好きなことをとことん追求しているマニアックな女性は、得意分野に対してかなり深い話ができるので知的好奇心がくすぐられます。

話がおもしろくて退屈しないいい男と付き合う女は、自分の世界を持っていて恋愛において自分のペースを持っています。

(2)男性の話に真剣に耳を傾ける女

『自分の話を真剣に聞いてくれると、嬉しいですよね。僕も彼女の話を聞くように意識します』(35歳/レジャー)

話がおもしろくて退屈しないオトコは自分の話を聞いてもらいたい願望が強いものです。
男性の話にまったく興味を示さないような女性は、いくら好みでも恋愛対象になりにくいでしょう。

話がおもしろくて退屈しないいい男と付き合う女は、男性の話に真剣に耳を傾け、心から会話を楽しみます。


いい男と付き合うためのコツを掴んでハッピーな恋愛に!

いい男という1つのジャンルにもタイプによって、求める女性像に大きな違いがあります。
男性を落とすテクニックは数多くあれど、男性によってやり方を変えなければ良い結果は出せません。

いい男と付き合う女になるには、ちょっとしたコツが必要です。
ハッピーな恋愛をするために、いい男と付き合う女の特徴をぜひ参考にしてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする