あなたは束縛するタイプ?オトコが「浮気しそう」だと思う女性の特徴5つ

【相談者:20代女性】
彼から「お前は浮気しそうだ」と、よく責められます。
そんな気はまったくないのですが、彼からすると、どうやら私は浮気しそうだと感じるようです。
そのため、彼からの束縛もかなり強くて苦痛。

男から見て、浮気しそうな女だと感じるポイントってどこ?

a油断や隙が多い女子は、浮気しそうに感じるもの。

ご質問ありがとうございます。
人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

浮気しそうな彼女と付き合っていると、毎日が不安で辛いもの。
そんな心配を一切なくし、安心した恋愛をしたいと望むのも当然です。
浮気しそうな雰囲気を漂わせていると、周りの男を引き寄せます。

男から見て浮気しそうだと感じるポイントは、「油断」「隙」です。
これが多い女子は、男からターゲットにされることも多いため、彼からすると心配の種でしかありません。

彼氏のいない女子なら、油断と隙をうまく活用して、男子を引き寄せるのもテクニックのひとつかも知れません。
しかし、恋愛中の女子となれば話は別です。

今回は男子たちがどこを見て、浮気しそうな女だと判断しているのかインタビューしてきました。
思い当たる点があるかどうか、チェックしてみてください。

(1)ボディタッチが多い女子

『男によくボディタッチする女子って、男好きなイメージがありますね』(26歳/事務)

女子からボディタッチを繰り返されると、「俺に興味あるの?」と勘違いしてしまいます。
特別な意識もなく、ただのコミュニケーションの手段としてボディタッチを使っている場合でも男は勘違いしてしまうのです。

彼氏を悲しませないよう他の男から興味を持たれるような素振りは、できるだけ控えてあげましょう。

(2)お酒に弱い女子

『お酒が弱い女子って、酔っぱらうと理性を失って、自制が効かなくなりそう』(29歳/営業)

お酒に酔いやすい女子も、男のターゲットになってしまいがち。
酔った勢いで、「大人の関係になれるんじゃ?」と、男に期待感を持たせてしまいます。

異性のいる飲み会に参加することを、彼がOKしてくれたとしても、飲み屋で気分良く酔っている姿を見れば、彼だって心を痛めるでしょう。
異性がいる場でのお酒は、ほどほどにするよう心がけましょうね。

(3)男友達が多い女子

『男友達が多いってことは、男子と接する機会も多いし、その気になれば、すぐに浮気できますよね?』(27歳/経理職)

彼女に男友達が多いことを、喜ぶ彼氏は少ないはず。
異性との絡みが多ければ多いほど、心配する機会も増えるからです。

油断や隙が多い女子は、男からターゲットにされやすいです。
そのため、誰が彼女に目をつけるか分かったもんじゃありません。

彼と付き合う前からの男友達だとしても、できるだけ控えてあげるほうが彼のためと言えるでしょう。

(4)男を束縛しないタイプの女子

『男を束縛しない女子って、愛情が薄く感じるし、自分も自由にさせて欲しいって欲求の表れなんだと思いますね』(30歳/営業)

束縛も、あまりに強すぎると負担になります。
ただ、あまりに少な過ぎても、本当に自分のことを好きでいてくれているのか不安になります。
また彼を束縛しないということは、自分自身も伸び伸びと異性と遊びたいという願望が潜んでいるのではと、疑いたくもなります。

束縛をしないのは勝手ですが、自分も勝手に遊びまくるというのはやめておきましょう。

(5)露出の多いファッションの女子

『彼氏がいるのに、露出多めの服装をする女子って、すぐ浮気するでしょう、きっと』(28歳/デザイナー)

露出の多いファッションをしている女子は、男子から好かれやすく、男が寄ってくる可能性も高くなります。
彼もそういった服装を望んでいるなら別ですが、肌の露出は彼に心配かけない程度にしておきましょうね。


油断や隙の多い女子の特徴を見ていると、男を落とすためのテクニックを無意識に使っている気がします。
またそういうタイプの女子を、浮気しそうな女だと男が判断していることが伝わってきます。

5つのタイプのうちで、当てはまっているポイントはありましたでしょうか?
もしあったとすれば、それは彼が望んでいないこと。

彼との順調な恋愛を望むなら、油断や隙を他の男に見せないように努力したほうがいいかも知れません。

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • 「ぽっちゃりブームに甘えるな!!」男子からの“怒りの声”が殺到…。ヤバ腹を引っ込ませるには…?

    [PR] 大好きな彼との初夜。 服を脱いですべてを晒すとき…! そんな日のためにしっかりダイエットしなきゃ…とは思うもの…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (7)

恋愛jpをフォローする