一夜限りの女性とは“差”があった!! BARの男性客に聞いた「僕が本命女性に求めること」

こんにちは!ライターの白鳥です!

BARは、大人の恋が生まれる場所。
大人の恋愛といえば、一夜限りのワンナイトラブ。
素敵な響きですが、やっぱり体だけの関係なんてイヤですよね。

男性はどんな基準で、一夜限りと本命彼女を分けているのでしょうか。
こんな時は直接BARに行って聞くのがいい!というわけで、今回は普段私が通ってるお店の人達に話を聞いてきました。

(1)大酒飲みの女NG

『毎週店に顔をだしてるのですが、そこで会う女性は彼女にはしたくないですね。自分のことを棚に上げて申し訳ないのですが、大酒呑みの女とは将来が見えない感じがしますし、一夜限りで十分です』(26歳/アパレル)

自分も通ってるのに、常連がイヤだなんてずるい!!
でも、本音なのだから仕方ないですね。

彼曰く、飲みの会話の中で「全く家事が出来ない」と笑い話で話す女性がいますが、これは最悪とのこと。
男性は、相手の女性との将来を思い描く生き物。
なので笑い話であっても、家事がまったくできずに飲み歩いている女だと思われてはいけません。

(2)ただのお喋り女NG

『会話が弾む女性は彼女になってもらいたい!と思います。逆にこっちがほぼ聞き手になる女性は一夜限りでいいかな』(30歳/メーカー)

おしゃべりな男性は、自分の話を聞いてくれる相手を求めています。
しかし、ただ聞くだけでは相手に物足りなさを感じてしまいます。

このような男性は、会話のレスポンスがうまい女性、要は気の利く女性に恋をするようです。
逆にずーっと喋る女性には、面白みどころか面倒さが勝り、その場だけの関係でいいやと思われてしまうかも。

(3)下ネタが多い女NG

『下ネタが多い女性は一夜限りが多いです。そういう話をするのは、つまり今夜OKなんだろ?と思うからです。逆に身持ちが固そうな女性は彼女になってもらいたいと思います。』(34歳/バーテンダー)

出逢いが多い場所に勤めてるからこそ、の意見かと思います。

数打ちゃ当たる戦法で、簡単に引っかかった女性はその場だけ。
逆に手間をかけて落とした女性を彼女に。

普段から女性を見慣れてる男性に良く見られる傾向です。
自分が誠実じゃないからこそ、相手には誠実さを求める。
典型的なモテ男タイプですね。


3人の意見に共通するのは、家庭的な女性と付き合いたいということでした。
バーという大人の場所にいる男性たちも、やっぱり最後に選ぶのは良き母になれそうな人みたい。

本命彼女に近づくために、素敵な家庭を想像させるような女性を目指したいですね!

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする