2位「有名企業勤務」1位は!? 私の心を揺さぶる“男のステータス“ランキング

合コンでは「優しい人が好き!」と言いつつも、本音を言えば男性のステータスは気になりますよね。
ただステータスを条件に挙げていると、あまり良くない印象を持たれるのが現実。
しかし、いざ結婚するとなれば、収入や安定は大切です。

今回、恋愛jpでは20代~30代の女性を対象に『ぶっちゃけ気持ちがグラッと揺れてしまう「男のステータス」は何ですか?』というアンケートを実施。

さっそく女性の本音から見ていきましょう!

第3位:会社経営者

『お金を沢山持っていそうだから。ただし軌道に乗っていて安定している人に限ります』(29歳/商社)

『年収もあり、いい生活をさせてくれそうだから』(30歳/事務)

『会社を経営出来る力があり、経済的に余裕がある人には贅沢させて貰えそうで正直グラッときてしまいます。生きてくうえで、お金はやっぱ大切ですよね』(25歳/IT)

会社経営者はお金持ちというイメージを持つ方が多いようですね。
しかし、常に倒産するリスクもつきまといます。
できることなら、安定した企業を経営している人とお近づきになりたいですね。

第2位:有名企業勤務

『安定していて定年まで収入が望めること、大企業だと年功序列での昇進も望めることが理由です。やはり、生きていくためにはお金が必要なので、収入の安定性は大きなメリットになります』(27歳/事務)

『安定性のある職業についている人に惹かれるから。精神的にも安定しているので大人な方が多いイメージもあるので、甘え上手になることが近づく秘訣だと思ってる』(29歳/美容師)

『それだけ有能な人なんだろうと勝手に解釈してしまうので、有名企業勤務の人には惹かれる』(26歳/メーカー)

「安定してそう」というところが大きな魅力のようですね。
現実的な回答が多く、有名企業勤務という事実だけでクラっときてしまう人が多数いました。

第1位:医師

『歯科医のセレブと知り合いになった時、苦労がないんだなと思える程、豊かな暮らしだった。見せびらかされて成金自慢にも感じたけど、努力で手にした地位だから努力家なのかなとも思って揺らいでしまいました』(25歳/デザイナー)

『白衣姿が魅力的。小さなころからそうだったけど、医者にはやっぱり憧れる』(34歳/栄養士)

『激務を支える自信はあります(笑)あとは出会いあるのみ……』(29歳/事務)

1位は医師でした。
医師=お金持ちというイメージを持っている方が多かったようですね。
国家資格であり、どこへ行っても働けるというのも大きな支持を得た理由となりました。

ぶっちゃけ気持ちがグラッと揺れてしまう「男のステータス」ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■ぶっちゃけ気持ちがグラッと揺れてしまう「男のステータス」といえばなに?
1位:医師……32%(64人)
2位:有名企業勤務……22%(44人)
3位:会社経営者……14%(28人)
4位:高級マンション所有……13.5%(27人)
5位:料理人・シェフ……8.5%(17人)
同率6位:弁護士……4%(8人)
同率6位:一流大学出身……4%(8人)
8位:高級車所有……2%(4人)
9位:モデル・芸能人……0%(0人)

1位は医師という結果に!
医師というだけで惚れてしまうという意見が多く見られました。
白衣姿が眩しいというのもキュンポイントみたいですね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年4月5日~2017年4月12日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする