顔が好みじゃない男性とでも結婚できる?女性のホンネを赤裸々公開!!

よく「結婚相手は顔より中身で選ぶべき」と聞きますね。
確かに、幸せな結婚生活を送る上で大切なのは中身かもしれません。
しかし、実際に結婚相手を選ぶ際に顔が好みじゃない人と結婚できる人がどれくらいいるのでしょうか?

今回は20代~30代の女性を対象に顔が好みじゃない人と結婚「できる」or「できない」?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

顔が好みじゃない人と結婚「できる」人の意見


『性格が合わないと毎日一緒に過ごすのが辛くなってくるけど、顔は好みでなくても見慣れてくるから』(28歳/IT)

『結婚すると一緒に生活することになるので、顔よりも性格が非常に重要になると思います。』(29歳/事務)

『顔はすぐ飽きます。性格が合っているなら顔がタイプじゃなくてもそちらを選んだ方が長く続くし自分が楽だと思うからです。』(24歳/出版)

一緒に生活する上で大切なのは、顔の良し悪しより性格だ!という意見が多かったです。
性格が合う方が、一緒にいて楽で長く関係を続けられるようですね。

顔が好みじゃない人と結婚「できない」人の意見


『毎日朝起きて、1日のはじまりにブサイクな顔を見たら萎えるから』(25歳/主婦)

『どうしても生理的に無理な顔立ちの人はこの世に存在します。性格が良くても友達止まりで、そういう人とはそもそも恋愛にすらなりません。』(35歳/デザイナー)

『毎日顔は合わせるものだし、生理的に受け付けないものとは暮らせる気がしないのでなしです。』(34歳/作家)

顔が好みじゃない人に対して辛辣な意見が多かったです。
毎日をブサイクと過ごすのは苦痛という意見が見られました。
確かに生理的に無理な顔の人と一緒に過ごすのは辛そうですね。

顔が好みじゃない人と結婚「できる」or「できない」?果たして多数派は……?

結婚できる……97人(64.7%)
結婚できない……53人(35.3%)

顔が好みじゃない人と結婚「できる」人が6割越えという結果になりました!
顔の好みよりも、一緒に生活していけるかどうかという現実的な視野を持っている人が多く見られました。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年4月10日~2017年4月12日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする