付き合ったら“いいオンナ”に近づける!? あなたを成長させる男性の特徴4つ

彼氏がいるのにも関わらず、なんだかイキイキできない。
最近輝けていないなあなんて女性はいませんか?

そんなアナタは、もしかしたら男選びを間違えているかも!?

せっかく付き合っているのに自分自身がダメになっていく恋愛なんてしたくないですよね。
いい女になるために付き合うべき男性の特徴をお教えします。

(1)内面を褒めてくれる

『内面を褒めてくれる男性と付き合うことで、自分に自信がもてた。自分の努力を誰かが見てくれてるっていいですよね』(28歳/営業)

女性は褒めてほしい、肯定がほしいと思う生き物です。
自分に自信がない女性は褒められることで喜びを感じ、いい女になろうと努力します。

大好きなカレにもっともっと褒めて欲しいと思うことで、もっといい女性になるために努力を欠かさなくなることでしょう。

いい褒め方

どんな褒め方をしてくれる男性が良いのでしょうか。

外見を褒めることは誰にもできます。
誰でもできるということは、良く見ていなくてもできてしまうのです。

良く見てくれている男性は内面を褒めてくれます。
また、人のことを良く見て褒めるなんで、心に余裕がないとできませんよね。
いい褒め方をしてくれる男性は心が広く、気持ちを穏やかにしてくれる可能性大!!

また、褒められることで女磨きにもぐんと力が入ります。

(2)悪いことをきちんと注意してくれる

『自分の悪いことをきっちりと注意してくれたとき、すごく信頼できた。大人になるとあまり人から注意される機会も少なくなるので、彼といる限り私は大丈夫だと思えた』(28歳/バイヤー)

褒められてばかりでも調子に乗ってしまいよくありませんね。

人間、悪いところは必ずあります。
ここぞというときにビシッと叱ってくれる男性は信頼できますよね。

「優しい」の本当の意味

甘やかすだけが優しいという訳ではありません。
女性が間違った方向に進みそうなとき、思い切って叱ってくれるのも愛情表現の1つであり、女性の成長のきっかけにもなります。

叱られたら、自分のために言ってくれているのだと理解し、愛情を受け止めましょう。
ただ「叱る」と言っても、手を上げたり怒鳴ったりということを指しているわけではありませんので注意が必要です。

(3)世の中のことを教えてくれる

『あまり興味がなかった音楽や、映画、政治などについていろいろ教えてもらえた。自分の見識が広がって成長できた』(27歳/プレス)

自分の身の回りのことにしか興味のない男は世界が狭いですし、当然付き合っている女性の視野も狭まります。

世の中にアンテナを広く張る

日々いろんなニュースが舞い込んできますが、受け流してはいませんか?
そんなことより遊ぶことを考えたい……なんて考えている男性とは成長が見込めないですよね。

世の中のことにアンテナを張ることで自分の世界が広がり、より質の高い生活を送ることができます。
アンテナが広く、日ごろからしっかり物事を考えている男性を選びましょう。

(4)ポジティブシンキング

ポジティブシンキングな男性は一緒にいると楽しいですよね。
笑顔が多く、どんな状況でも楽しもう、楽しませようとしてくれる男性の前では自然と笑顔になります。

女性は笑顔が一番

ネガティブで暗いことばかりの男性と一緒にいると笑うことが少なくなりますよね。
女性の笑顔が減って表情の魅力が下がってしまいます。

一方、明るい思考の男性は女性の素敵な笑顔を引き出してくれますよね。


付き合うと不幸せになってしまう“ダメ男”がいる一方で、女性を成長させてくれる男性も存在します。
ただ、こんなステキな男性と出会うためには、日ごろの行いも重要になってきますよね。

外見だけを磨いていると、外見ばかり見る男性しか寄ってこないでしょう。
日ごろから“人間としての魅力”を高めておくことで、素敵な男性に巡り合うことができるかもしれませんよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (52)
  • うーん (9)

恋愛jpをフォローする