彼女が「脱いだら○○だった」!? 男性がショックを隠しきれなかった5つの事件

好きな男性の前で服を脱ぐとき、自分の身体を見られてガッカリされたら本当に嫌ですよね。
身体にコンプレックスがある場合、そのせいでなかなか彼の前で裸になる決心がつかなかったり……。

そこで今回は、男性が、女性が脱いだ時にショックを受けてしまうのはどんなときかをご紹介します。

(1)痩せすぎてた

『スレンダーな女性とつきあってたとき、脱いだら本当に細すぎてちょっとびっくりした……。服を着てるとモデルみたいでかっこよかったけど、脱いだら本当に骨と皮って感じで心配してしまいました』(29歳/事務)

ガリガリに痩せている女性は、あまり男性ウケが良くありません。
細いのは知っていたけど、脱いだらあまりにも細かった……という場合、気持ちが萎えてしまう男性も少なくないです。

男性は痩せすぎた女性よりも、ふっくらとした肉感的な女性を好みます。
細い体系は服の上からはスタイルが良く見えますが、脱いでしまうと案外貧相に見えてしまうのです。

(2)ブラジャーにパットがつまりすぎてた

『付き合う前から「貧乳宣言」をされていたが、服をきてるとそんなに気にならなかった。でも、いざ脱いでみるとブラジャーにパットが3セットくらいつまってて、おもわず吹き出してしまった(笑)』(27歳/営業)

脱いだときに、ブラジャーにパットがつまりすぎていたら、ほとんどの男性はガッカリしてしまうでしょう。
女性の大きい胸が好きで、こだわりを持っている男性はかなりいます。

服を着ていたときは大きく見えた胸が、実際脱いでみたら小さかった……という場合、期待していた分のショックは計り知れません。

どっちの方が興奮するの!?「白い下着」vs「黒い下着」男ウケがいいのは?

(3)お腹が出てた

『上の服から脱がせたとき、ジーパンにお腹がポッコリ乗っていたとき。生活感を感じてちょっと萎えた』(31歳/メーカー)

服を脱ぐ前は細いと思っていたのに、脱いだら実はぽっこりお腹だった……という場合も、男性にかなりガッカリされてしまいます。
キュッとくびれた体型は女性特有のもので、それに憧れを抱いている男性は多いものです。

また、お腹が出ている=だらしないイメージにも繋がり、「自己管理が出来ていない!」と、女性の内面まで厳しい目で見る男性も……。

(4)バストトップに毛が生えてた

『ブラジャー外したら乳輪に毛が……!驚いて声が出なかった。お泊りの日はちゃんと処理してください!!』(29歳/営業)

いくら大きくて形の良い胸であっても、バストトップに毛が生えていたら、魅力も半減してしまいます。
普段あまり気にしない場所なので、指摘されたらショックも大きいですよね。

もしバストトップの周りの毛が気になるなら、電動シェーバー等を使い自分で剃ったり、エステに行ってしっかり処理した方がいいかもしれません。

(5)背中が汚かった

『たしかに見えないところだけど、産毛やニキビがあって残念に思った』(34歳/販売)

男性は、意外に女性の背中をよく見ています。
その背中が、ニキビやムダ毛で汚かったりすると、いくらスタイルが良くても気持ちが萎えてしまうようです。

背中は自分から見えず、手入れを怠りがちなので、普段からローションで保湿するなどケアを忘れずに!

ココが汚いと興ざめ!! 男性が“顔より気になる”女性のパーツ3つ


いざ、好きな男性と深い仲になったときに、自分の身体を見られて幻滅されたら本当にショックですよね……。
そうならないために、自分でできる範囲のボディケアは、ちゃんと行ったほうがいいのかもしれません。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (35)
  • うーん (40)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする