「トイレでメイク直し」やってない!? 男性がイヤがる“飲み会でのNG行為”5つ

飲み会は、気になる男性との距離をぐっと縮めるチャンスの場。
このチャンスをつかむかつかまないかは、あなた次第です。

少しでも相手に良い印象が与えられるよう、今回は飲み会でのNG行為をご紹介します。
これを意識して行動すれば、あなたもモテ女間違いナシですよ!

(1)トイレに長居しない

『トイレにこもって10分。もしかして酔っぱらってる……?と心配になってたらバッチリメイクで出てきた女性がいた。あまりの気合の入り用に男性陣はドン引きでした(笑)』(27歳/総合商社)

トイレに何度も何度も行っていませんか?
あまりにも頻繁にトイレにいってしまうと「つまらないのかな?」と思われる可能性があります。

とはいえ、生理現象はどうしようもできないもの。
もしトイレに行くことがあっても、メイク直しなどでダラダラせずに、すぐに戻るようにしましょう。

念入りに化粧直しをすれば、席に戻ってきたときに誰もが気付きます。
男性陣からは「気合い入ってるな」と引かれてしまう恐れも……。

(2)スマホをいじりすぎない

『スマホいじりまくりの女性は好感度ダウン。じゃあ帰れよって思ってしまう』(36歳/営業)

飲み会の席で相手がしゃべっているにもかかわらず、スマホをいじっていませんか?
この行為、「あなたの話、つまらない」と相手に言っているのと同じことです。

スマホが見えるところにあるとつい見てしまうという人は、カバンの中にしまっておきましょう。
もしも急用で返信しなくてはいけない時は、一言相手に伝えてからスマホを触るといいですね。

(3)悪口で盛り上がらない

『いいな~と思ってた女性が、飲み会で悪口ばかりいってて一気に萎えてしまった。お酒がはいると本性がでますからね』(24歳/営業)

飲みの席でつい出てしまいがちなのが悪口。
たしかに悪口で盛り上がることもありますが、男性からドン引きされる可能性は大!
知人の悪口だけでなく、お店や店員さんの悪口ももちろんNGです。

悪口ばかり言っている女性を良く思う人はいません。
みんながハッピーになれる話題で盛り上がりましょう。

(4)勝手にとりわけない

『サラダを颯爽と取り分けるアラサー女性を見て「こういう人ほんとにいるんだ」とちょっと感動してしまった(笑)』(26歳/事務)

料理が運ばれてきたらすぐに取り分ける女=モテ女という考えは時代遅れです。
一見気遣いができる女性に思われますが、男性はそんな気遣いは必要としていないのです。
「自分で食べれる分だけとったほうが良いよね?」と聞ける女性のほうがよっぽど気遣いができているように思われます。
それでも、「取り分けて」と言われた際は丁寧に分けてあげましょう!

(5)必要以上に酔っぱらう

『男であれ、女であれ、大人として“乱れない”というのは常識だと思う。それが出来ない人はお酒を飲む資格なし。本当に仲の良い友達となら話は別かもしれないですけどね……』(31歳/コンサルタント)

いい大人が酔っぱらって取り乱す姿は、見ていて良い気持ちがしません。
飲みの席で他人に迷惑をかけたり、翌日になったら記憶がない……なんてことになったら最悪ですよね。
自分が程よく酔っぱらえるお酒の量を把握しておき、それ以上は呑まないようにしましょう。


以上、「モテ女は絶対にやらない!飲み会でのNG行為」をお伝えしました。
あなたはこれらの行為を、ついついやっていませんでしたか?

せっかくのチャンスの場なのですから、NG行為は避けて相手にこれまで以上に良い印象が与えられるようにしましょう!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (26)
  • うーん (38)

恋愛jpをフォローする