12星座別週間(4/10~4/16)アロマテラピー占い

みなさんこんにちは。
瑠璃光ルナです。

今週は11日に天秤座で満月を迎えます。
この満月では、天王星と太陽がコンジャクション。そして対向にある月と木星がコンジャクションです。

かなりパワーの強い満月です。

天王星と太陽は牡羊座にあり、火のエレメント。満月の天秤座は風のエレメント。
どちらも活動宮なので、動きはあると思います。

とても活動的な満月の配置です。
月と木星が重なることで、とても寛容でリラックスムードが漂っています。

ただ、外側から強烈な天王星と太陽のエネルギーがかかってくるので、周囲の影響を受けやすくなってしまいそうです。

月と木星でリラックスできるときなので、できるだけ月、木星の精油を使って気持ちを和ませてあげましょう。

天秤座サインでは、バランスや美的感覚が研ぎ澄まされます。
この日は、優しい音楽の流れるカフェや、ハーブガーデン、センスの良い友達などと一緒に過ごすといいでしょう。

避けたいのは、固執することです。
こだわりが強くなると緊張、イライラ、不眠、食欲不振など、体調に悪影響が出やすくなります。

とくに牡羊座のエネルギーが強いので、落ち着かない人や、熱を持ちやすい人は、火星、太陽、天王星の精油はできるだけ避けた方がいいでしょう。

香辛料の多い料理も、神経が高ぶっているときには避けるようにしましょう。

代わりに月のカモミール、レモン、木星のオレンジ、ジュニパーベリーなどの精油がおすすめです。

また、現在は逆行している天体が多い時期です。

4月10日には水星も逆行に入りました。
この時期は、過去に別れた人から連絡が入ることもあり、過去の人間関係にもう一度見直しが入ります。

恋愛では、金星も逆行していて、恋愛では相手のことより自分の主張が強くなりがちです。
金星の精油を補うようにすると、自然と心にゆとりが生まれ、相手に対する気遣いも生まれるでしょう。

牡羊座

月、木星の精油で精神的なリラックスを図りましょう
カモミール、ジャスミン

牡牛座

金星、水星の精油で、恋愛、対人関係では優雅さを
ゼラニウム、マジョラム

双子座

海王星、月の精油で、現実を離れ、夢を見ましょう
フランキンセンス、レモン

蟹座

金星、月の精油で、ナチュラルな自分になりましょう
レモングラス、マンダリン

獅子座

海王星と水星で、豊かな自己表現をしていきましょう
サンダルウッド、ローズマリー

乙女座

水星と木星の精油で、大らかなコミュニケーションを
ベルガモット、メリッサ

天秤座

木星と金星の精油で、ゴージャスな気持ちになりましょう
ローズウッド、イランイラン

蠍座

月と木星の精油で、気持ちをほぐしましょう
プチグレン、マジョラム

射手座

金星と木星の精油で、華やかな気持ちに
ネロリ、オレンジ

山羊座

木星と水星の精油で、スローペースを心掛けましょう
ジュニパー、ティートリー

水瓶座

太陽と木星の精油で、前向きな気持ちに
グレープフルーツ、ミルラ

魚座

海王星と月で、ロマンティックなムードに
クラリセージ、カモミール

いかがでしたか?
天秤座の満月は、難しいことはさておき、おしゃれな人とおしゃれな環境で、ムード満点な夜を過ごすことです。
アロマキャンドルを灯してのバスタイムも優雅でいいですよ。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする