決め手はギャップ!! 男性が語る“肉食女子”の「アリ」or「ナシ」判定

こんにちは、コラムニストの愛子です!

男性は追うのが好きなんて説もありますが、近頃は肉食女子だって人気。
控えめな草食系男子が増える中、肉食女子のニーズは高まっています。

その一方で、「アリな肉食女子」と「ナシな肉食女子」というのがあるそうです。
その違いを分かっていないと男性に引かれてしまうかもしれません……。

そこで今回は、アリな肉食とナシな肉食について、男性たちの意見を聞いてきました!

いかにもセクシーな肉食女子はアリ

『橋本マナミさんみたいな、いかにもセクシーで肉食系っぽい女性からなら、言い寄られてみたいって思うね』(32歳/広告)

『大久保佳代子さんっぽい肉食系女子ってモテると思う。芸人さんだから、バラエティー番組ではブサイクキャラにされていじられたりしているけど、実際アリだよねって、オレの周りの男性はみんな言っているよ。セクシーなんだよね』(29歳/保険)

『気が強そうでセクシーな女性にリードされてみたいっていう願望はあるね。そういう女性が意外と恥ずかしがりだったり乙女っぽかったりすると、かなりツボ』(30歳/飲食)

男性が「追うのが好き」というのは本当みたいですね。
しかし同時に「女性にリードされてみたい」という、相反する願望も持っている男性が多い様子。

そんな男性の気持ちを満たしてくれるのが、セクシーで強めな肉食系な女性なのだそう。
デートは男から誘うものと思っていたところに、積極的にデートに誘ってくれる女性に出会うと、新鮮で惹かれるからだとか。
さらにそんな肉食系の女性が、いざとなるとシャイだったり乙女だったりすると最高という意見が多かったです。

草食系の皮を被ったあざとい肉食女子はナシ

『ふわふわ可愛い感じに見えるのに、実はすごくガツガツしていると引いてしまう』(29歳/保険)

『大人しそうな女性が、他の女性と男性を取り合っているところを見ると怖くなる』(30歳/金融)

『女子アナ系とか清純派アイドル系の女の子が、合コン好きだとイメージダウン。モテを意識しているってわかるとあざとい感じがして引く。清楚な女性はイメージを崩さないでほしい』(26歳/DJ)

実は世の中に1番多いタイプの女性かもしれません。
見破ることが出来ない男性も多いかと思いますが、するどい男性には引かれてしまうことも……。

ただ、こういうタイプの女性が好きな男性もいるので、一概に悪いとも言い切れません。
自分のキャラと気になっている男性の好みを客観的に把握しておくと、上手くいきやすいです。


決め手はいいギャップか悪いギャップか

日頃はセクシーで、いかにも強い肉食系なのに、実は乙女というのはかなりいいギャップの様子。
普段は恋に積極的で、自分からデートに誘ってくれるのに、男性から手を繋いだりスキンシップをしたりすると照れちゃう女性ってすごく魅力的なようです。
自信満々に見えるのに、褒め言葉に弱い女性なども好まれやすい。

反対に、大人しそうな女性や、ふわふわ可愛らしい感じの女性が意外とガツガツしていると、悪いギャップな様子。
あざとい感じがして引いてしまう男性が多いみたいですね。

肉食系だと自覚している女性は、セクシーさや積極性をもっと前面に出してみてもいいのではないでしょうか。

●ライター/愛子(アンメラダイエットアドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする