もしかして“都合のいいオンナ”!? 元カレの「やっぱりお前が好き」発言の真意とは?

別れたけど、まだ好意を持っている元カレから「よりを戻したい」なんて言われてしまうと、心が揺れ動いてしまうもの。
ですが、フリーの間に彼が色んな女の子と遊んでいるという噂を耳にしていたらどうでしょうか?

今回は、『まだ好意のある元カレに、復縁を迫られた時の対処法』についての相談と寄せられた回答を紹介します。

私は、都合のいい女なのでしょうか?
3年付き合っていた彼に「今は遊びたい、女遊びとかじゃないよ?遅かったりしてお前に心配かけるからさ。お前も遊べよ、2人が運命だったらまた戻れるから」とフラれました。

しばらくして友達から「私と付き合っている時から、Aちゃんという他に好きな子がいた」という話を聞きました。
私と別れてる間に、Aちゃんや元カノとたくさん遊んでいたようです。
私も他の人と遊んでみましたが、全く好きになれる気配がありませんでした。

それから1月経って、私も徐々に吹っ切れてきた時のこと。
突然、家に彼が来て「やっぱりお前が好き」と言われました。
その2日後にばったり会って、帰りの車の中で「戻りたい」と言われました。
色々話を聞く中で、好きという感情はとても伝わってきました。

でも、私が「Aちゃんや元カノに付き合ったこと言える?」と聞いたら「うん、後でね」と中途半端な返事をされました。
ただ私もまだ彼のことが好きだし、とても心が揺れ動いています。
私はどうしたらいいでしょうか?

(チャンスズさん)

突然、彼にフラれてしまったチャンスズさん。
フリーの間、彼の女の子絡みの噂を聞くようになりますが、ある日突然復縁を迫られました。

まだ彼のことは好きだけど、これって都合のいい女扱いされてるだけなんじゃ……?
こんな時はどうしたらいいのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】「うん、後でね」じゃダメなんです

私も昔、同じような経験をしたことがあります。
元彼に戻ってほしいと泣かれましたが、その時は別れを選びました。

「私が一番だから」とか口では何とでも言えます。
でも、本当にチャンスズさんが一番なら、Aさんや元カノさんにけじめをつけるのが先です。
「うん、後でね」じゃダメなんです。

浮気をする男性は、けじめをきちんとつけられない人が多い。
もし彼と離れることを決めたら、その後は本当に辛いと思います。
もしかしたら、恋愛が怖くなるかもしれない。

でもその痛みに耐え抜いた後、見る景色は本当に晴れ晴れしたものです。
ちなみに私は元彼と別れてよかったと心の底から思っています。
あのままズルズル付き合っていたら、嫉妬に駆られていたと思います。

(アラレさん)

「Aちゃんや元カノに付き合ったこと言える?」と聞いたら「うん、後でね」と中途半端な返事をした元カレさん。
本当にチャンスズさんのことを思っていたら、まず最初に他の女性にけじめをつけるのが先という意見。

別れるのは辛いことですが、ズルズル付き合って辛い思いをするくらいなら、すっぱりと断ち切ってしまうほうが楽なのかもしれません。

【回答2】復縁しても、また同じようにフラれます

遊びたいけれど、特定の恋人も欲しいという感じなのかな……。
付き合うことをすぐに言えないみたい時点でダメだと思います。
きっと、復縁しても時間が経てば同じようにフラれてしまいますよ。

(かおりさん)

他の女性にけじめをつけられない元カレさんの行動は、信用しきれないですよね。
本当に好きなら、他の女性にけじめをつけてからチャンスズさんの前に現れるはずです。

そのような相手と、幸せなお付き合いをするのは難しいかもしれませんね。

【回答3】連絡を減らして、会わないようにしたほうがいい

好きな人の言うことは大きいですよね。
どうしようと悩む気持ち、よく分かります。
でも当事者じゃない立場から見ると、彼がいかに不誠実かがよく分かりますよ。

たぶん彼が一番好きなのはチャンスズさんだけど、「他の子に目移りしててちょっと遊びたいな、きっとチャンスズさんは優しいから許してくれるだろうな」という甘えが感じられます。
このまま付き合っても、何かあるたびに疑心暗鬼になったり嫉妬して、チャンスズさんが傷付いてしまいます。

他の方も言うように、連絡を減らして会わないようにしたほうが良いと思いますよ。
女性は強いですから、最初辛くても必ず楽になる瞬間があります。
頑張ってください!

(こしあんさん)

当事者の目線では分かりづらくても、第三者が見ると状況が明らかなときってありますよね。
だからこそ自分では正しい判断ができない時は、周囲の人々の意見を聞くことが大切です。

復縁はしないほうがいい

突如、復縁したいと迫ってきたチャンスズさんの元カレさん。
しかし、フリーの間に関わった女性との関係を清算していない時点で信頼できないですよね。

チャンスズさんがまだ元カレさんのことを好きな気持ちは分かりますが、ここで復縁してもまた同じことの繰り返しになる可能性は高いようです。
復縁よりも、元カレとの連絡を減らして会わないようにしたほうがチャンスズさんのためになりそうです。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/575

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする