2位「脚」1位は!? 女性の後ろ姿で“一番見てしまう部位”はドコ?

もうすぐ春の季節。
暖かくなると、段々と薄着になる機会が増えていきますよね。

自分の後姿を意識することはあまりないかもしれませんが、実は男性は女性の後姿を意外と見ているもの。
今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『女性の後ろ姿で一番見る部位はどこですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:髪型

『髪のきれいな人が好き。サラサラロングヘアーだったらそれだけで期待値UPです』(29歳/サービス業)

『女性らしくて憧れる。髪の手入れをしっかりしてる人は、女子力高いな~っておもいます』(30歳/営業)

やはり髪型は大切みたいですね。
髪がキレイな女性は、やっぱり男性ウケがいいようです。

第2位:脚

『足のきれいな女性は大抵美人。細すぎず、太すぎず……女性らしい脚がいいですね』(31歳/SE)

『自分はウエストからお尻、脚のラインに女性らしさを感じる。特に脚は露出していることが多く、肌の滑らかさにどうしても目が行ってしまいます。』(28歳/出版)

『足がキレイな女性は姿勢もいいし、歩き方も品があって魅力的』(38歳/飲食)

2位は3位と圧倒的大差をつけた「脚」でした。
脚フェチの男性はとにかく多いようです。

また同じ脚フェチでも、太ももやふくらはぎ、足首など人によって好きな部位が異なるようです。
脚フェチの世界は奥が深いですね。

第1位:お尻

『もはや男の本能。見るなと言われても見てしまう』(37歳/営業)

『細身でお尻が上げ尻だと魅力的。細身でお尻の形が綺麗な人はスタイルがいい子ばかりです。』(32歳/アプリ開発)

『お尻の素敵な女性は、魅力が3割増しです。ちなみに私は自分が尻フェチであることを恥じてはおりません。むしろ誇りに思っております』(28歳/営業)

堂々の1位は「お尻」でした!
女性のお尻に対して持論を持っている男性が多く、それぞれにこだわりがあるようです。

恐らく女性より男性のほうが女性のお尻に執着しているのではないでしょうか。

女性の後ろ姿で一番見る部位ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■女性の後ろ姿で一番見る部位はどこですか?
1位:お尻……44%(88人)
2位:脚……36%(72人)
3位:髪型……16%(32人)
4位:背中……4%(8人)
5位:腕……0%(0人)
6位:服装……0%(0人)

とても票が偏りました!
堂々の1位は「お尻」!男性のヒップ好きを改めて証明する結果になりましたね。

2位で「脚」がランクインしているように、ヒップから脚のラインをチェックする男性が多いようです。
これから薄着になる季節、夏への準備をしっかり行っていきたいですね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年3月24日~2017年3月31日

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (35)
  • うーん (14)

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

恋愛jpをフォローする