言われたことある!? 男性が「恋愛対象外」であることを伝える時のセリフBEST5

あなたが興味のなかった男性から「好き」アピールをされました。

ハッキリと断るのも悪い気がするし……でも、期待させても悪いし……と悩みどころですね。

ではそのような時に男性は、女性に対してどのような対応をしているのでしょうか?

今回、恋愛jpでは20代~30代の独身男性を対象に『さり気なく相手に「恋愛対象外」であることを伝える時の言葉は?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:気になっている子がいる

『関心がないことを伝えるには、この言葉が良いかなと思った』(24歳/学生)

『気になっている子がいると伝えてから、ひたすら恋愛相談をして「別の子のことを、俺はこれだけ好きなんだ」とアピールして対象外だということを伝える』(27歳/製造)

『相手に対して「気になっている子がいる」と伝える事で、女の子の気持ちを教えて欲しいと間接的に伝えられる。「あなたは恋愛対象ではなく友達だよ」ということを感じさせられると思う!』(33歳/サービス業)

他に好きな人がいると知ったら諦めてもらえるだろう、という考えの方が多くいました。

また相手を傷つけずに伝えられるからという意見もでました!

第2位:いま彼女いらないんだよね

『一番ストレートで、かつその子だけが対象外ではなく、彼女自体いらないからと言うことで相手を傷つけないで1番さり気ない言い方だと思う』(34歳/IT関係)

『無難に自分が今彼女を欲しくないと伝えた方が、相手にとっても良い気がする!』(29歳/営業)

『相手を傷つけず、やわらかくオブラートに伝えられると思う』(30歳/営業)

特定の人を恋愛対象外と言っていないので、傷つけないですみそうという意見があがりました。

いま恋愛する気がない事を、ストレートに伝えられる言葉だとのことです。

第1位:誰かいい人紹介して

『彼女は欲しいけど、あなたではナイんだよ~というのを分かりやすく伝えられる言葉だと思う』(33歳/メーカー)

『恋愛対象の人に「誰か紹介して」なんて言わないことくらい、察してくれるでしょう。それでも気が付いていないようだったら……もう何も言えない』(25歳/営業)

『現時点で周りに「いい人」がいないことを伝えやすい!』(30歳/事務)

あなた以外の子で彼女候補を探しているという事が伝わるという理由から、「誰かいい人紹介して」が1位に!

遠まわしに伝えてしまうと、勘違いや希望をもたせてしまい申し訳ないから……という意見も。

「私はどう?」なんて返って来たら直球でお断するという少しキツめのお言葉も。

さり気なく相手に「恋愛対象外」であることを伝える時の言葉ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「さり気なく相手に「恋愛対象外」であることを伝える時の言葉」はなに?
1位:誰かいい人紹介して……24%(36人)
2位:いま彼女いらないんだよね……21.3%(32人)
3位:気になっている子がいる……20%(30人)
4位:早くいい人を見つけなよ……18%(27人)
5位:誰か紹介してあげるね……10%(15人)

「誰かいい人紹介して」が僅差で1位という結果に!

女性も恋愛対象外の男性には同じようなセリフを言っているのかもしれません。
相手を傷つけないように、という思いは男女問わず同じということですね。

こんなセリフを言われたときは、少し冷静になって引いて考えてみてもいいかもしれませんね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月28日~2017年3月31日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする