一緒に歩くのはイヤだ!! 彼氏にデートで着てほしくない服装5パターン

ファッションは着ている人の個性を表すもので、何を着るかはその人の自由です。
しかし、付き合う相手のファッションは気になるもの。
男性の中では流行っているファッションでも、女性から見るとどこがいいのかわからないものもあるようです。
今回は、女性が彼氏に着てほしくない服装についてまとめました。

(1)ヨレヨレのシャツ

『初デートでスーツ姿がとてもかっこいいカレがヨレヨレのシャツを着てきた時には、えええー!とショックを受けました。その日のデートは一緒にいるだけで憂鬱でしたね』(27歳/商社)

何度も着倒してヨレヨレになっているシャツは、女性が彼氏に着てほしくない服装の一つです。
ある意味では物を大事にしていると言えるのかもしれません。

しかし、くたびれた感じが出てしまうと清潔感が失われてしまいます。
女性は男性の清潔感をとても気にします
よれよれのシャツを着ていると「一緒にいて恥ずかしい」と思ってしまうようです。

(2)膝が見える短パン

『いい年した男性の短パンってなんであんなに気持ち悪いんでしょうね?』(29歳/エステ)

ここ数年、暖かくなると膝が見えるような短パンを穿く男性が増えています。
しかし女性からするとすね毛が見えたり、膝が全部見えたりする服装はおしゃれに思えず、嫌悪感すら抱くことも……。

男性のファッション雑誌などでも短パンにジャケットを合わせたりしていますが、あくまで雑誌は雑誌。
女性は彼氏にファッション雑誌のようにしてほしいとは思わないようです。

(3)ダボダボの服

『ダボダボの服着てる人って、威圧感があって怖いです』(25歳/エステティシャン)

全体的にサイズが大きくてダボっとしている服も女性が彼氏に着てほしくない服装の一つです。
ラップをしていたり、ストリート系に憧れを持っている男性がダボダボの服を着ていることが多いみたいですね。
しかし、女性からするとダボダボの服はなんとなく柄が悪く見えて「怖い」という印象を持つようです。

(4)先が尖った革靴

『靴の先を尖らせて何がしたいの?新幹線みたいに、空気抵抗をなくして早く歩きたいってこと?』(31歳/デザイナー)

先が尖った靴はホストやナルシストのイメージを持たれるため、彼氏に履いてほしくない女性は多いです。
周りの人にホストもどきの彼氏と付き合っていると思われて喜ぶ女性はまずいません。

普通の革靴は、清潔感があって女性ウケ抜群です。
しかし、先が尖った瞬間「どうして尖っているの?」という疑問しか浮かばないそうです。

(5)アニメのTシャツ

『アニメのTシャツを平気な顔してデートで着てこられると、どこに行けばいいのか分からない。家着ならいいけど、さすがにTPO考えてほしい』(28歳/保険)

アニメのキャラクターがプリントされたTシャツは、女性に引かれます。
彼氏の趣味に理解のある人でも、彼氏がオタクであることを知られたくないと考える女性もいます。

特に世間体を気にするタイプの女性は、周りの人に変なイメージを持たれたくない様子。
そのため、彼氏にはこういったTシャツを着てほしくないようです。

デートでアニメのTシャツを着てきたらドン引きされること間違いなし。


いかがでしたか?
男性と女性でファッションに対する考え方が違うため、意見の食い違いが生まれるのかもしれません。
みなさんは彼氏に着てほしくない服装はありますか?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする