会ったこともないのに彼氏ヅラ!?絶対に付き合ってはいけない高学歴男子の特徴

こんにちは。みずゆきりんです。

みなさん、高学歴男子との出会いは捗っていますか?
今日は高学歴男子好きのみなさんに、「絶対に付き合ってはいけない高学歴男子」のご紹介です。
第4回目の記事で、「地雷系高学歴男子のススメ」を書いた私から見ても、「これはダメだ……」という高学歴男子を紹介します。

テニサー系高学歴男子

『学生時代、テニス部の人と付き合っていたけど、同じ部活内の人、5人と浮気された。』(32歳/医師)
『大学の医学部主催のパーティーに行ったら、テニサーの人ばっかりだった』(26歳/営業)

一般的に、テニスサークルに入る男子はチャラい傾向にあります。

これは、真面目な印象のある東大や京大にもほぼ当てはまり、テニサー(体育会系のテニス部も同様)に所属している男子は、チャラい率が高く、在学中、サークルに所属している女子の半数に手を出しているような、まさに「女性の敵」と言えるような男子も数多くいます。

卒業後は、広告代理店や、商社などで働いていることが多く、高収入を期待できますが、浮気癖のある人とは、あまりお付き合いしたくないですよね。

高学歴男子は、いわずもがな、高校時代にあまり恋愛を経験していない人が多く、普通の人なら高校時代に経験するようなことを一切経験せず、大学生になっています。
そして、高校時代に経験できなかったことを、一気に大学時代で取り戻そう…と、積極的に行動するようなタイプが、テニサーなどに入る傾向にあるのです。

しかし、高校時代に恋愛が出来なかったという代償は大きく、彼らは、恋愛において何がタブーなのかがわからないなど、倫理観が欠如しているところがあります。
彼らの周りにいる同級生たちも同じように、恋愛経験がない人が多いので、助言や忠告をしてくれる友達にも巡り合えず、更生する機会がありません。

そのような状況で、本能のままに不特定多数の女性と遊ぶため、テニサー系高学歴男子と関わった女性は、身も心もボロボロになってしまうことも…。

もちろん、社会人になってから落ちつく人も出てきますが、落ちついているように見せかけて、実は裏で遊んでいる…なんてことも、頭がいい彼らには容易です。
何かあってからでは後の祭り。最初から関わらない方が身のためでしょう。

ネット恋愛系高学歴男子

『騙されやすそうな人って、高学歴って感じがしない。』(26歳/営業)

恋愛下手な高学歴男子は、稀に、「会ったこともない女性を彼女だと言い出す」ことがあります。
もちろん、SNSなどがきっかけで出会うことは、最近ではよくあることではありますが、一度も会ったことがないのに「彼女ができた」みたいなことをSNSで言っているような人は要注意。

もちろん、会ったことがないと言えども、写メなどで顔は確認しているのでしょう。
しかし、最近の写メの加工技術の発達が凄まじいことは、皆さまもご存じだと思います。
ワンタッチでほうれい線が消え、目が大きくなり、瞳の色まで変えることが出来るような、そんな加工アプリが溢れている中、写メの顔を信用していいものなのでしょうか。

また、会ったこともないのではあれば、実際の年齢もわからず、時には、相手が性別さえ偽っている可能性もあるのです。
それなのに簡単に信用し、「彼女」だと言い出すような人は、ちょっと不安になりますよね。

これは高学歴男子に限らず、恋愛下手なオタク男子全般によくある現象ではありますが、高学歴=頭がいいことがセールスポイントなのに、そのような冷静な判断も出来ないのであれば、高学歴男子が台無しと言えます。

当たり前ですが、学歴だけで人を判断すると、時に、痛い目に遭う可能性があります。
あなたの周りの高学歴男子は、大丈夫ですか…?

●ライター/みずゆきりん(Twitter王国の住人)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする