あなたならどうする?彼女持ちの男友達を好きになってしまった時の対処法

「男女の友情はありか?なしか?」は恋愛において永遠のテーマかもしれません。
皆さんは男女の友情はあると思いますか?それともないと思いますか?

今回は、『運命かと思うくらい気が合う男友達のことを好きになってしまいました、どうすればいいのでしょうか?』という相談と寄せられた回答を紹介します。
さっそく見ていきましょう!

私にはとても趣味や考え方が合う男友達がいます。
お互いにソウルメイトと呼び合い、私も運命のように感じています。
でも2人で出掛けたりしているうちに、私は彼に恋愛感情を抱いてしまいました。

彼には彼女がいますが、私と面識はないので告白してみようかなとは考えています。
しかし、もしフラレたら一番の親友を失ってしまうと思うと躊躇してしまいます。
やはり、恋愛感情はキッパリ忘れたほうがいいのでしょうか。

(キリガルさん)

今回の悩みは、親友だと思っていた彼女持ちの男友達を好きになってしまったというもの。
略奪愛も考えるくらい、思い焦がれているようですね。
皆さんならどうしますか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】彼が彼女と別れるのを待って告白する

彼女がいるのに他の女の子と二人で出かける男なんて、あまり信用できませんね。
付き合えたとしても、今度はあなたが他の女の子に略奪されるリスクが非常に高いです。

ただお互い運命を感じているくらい気が合うのなら、今の関係を続けて彼が彼女と別れたタイミングで告白してみたらいいと思います。
また彼の気持ちを知りたいなら、「彼女がいるのに私と二人で遊んで平気なの?彼女は嫌がらない?」と聞いてみてはどうでしょうか?
回答次第で彼が誠実か不誠実かはっきりすると思います。

(シャーロットさん)

まずは彼女がいるのに他の女性と2人で遊ぶ彼が、誠実か不誠実か見極めたほうがいいようです。
今すぐ行動を起こすのではなく、あくまで彼が彼女と別れたタイミングで告白したほうがいいという回答ですね。

【回答2】今焦って告白しなくても大丈夫

恋愛ってタイミングが大事ですよね。
でも、いま告白してうまくいっても略奪愛という形になる訳ですが、そこは大丈夫なんですか?
相手が自分とはいえ、彼氏に他の女に行った前科ができるの嫌じゃないですか?
今焦らなくても、お互いフリーになるタイミングもあるはず!

(ティアさん)

ティアさんも同様に、お互いがフリーになるタイミングを待つようにと言っています。
略奪愛について、彼氏に他の女に行った前科ができることを危惧。
確かになぁ。いくら自分が相手とはいえ、略奪愛の前科がつくのはあまり嬉しくないですよね。

【回答3】自分の魅力を高めるべし

彼女がいながら他の女性と出かけるのは、彼にとって当たり前のことなんですかね?
今は彼の好感度を上げることだけ頑張ればいいんじゃないかな。
彼女持ちの人に対するアタックのタイミングは難しいし、魅力を高めつつ彼が別れるのを待ってればいいと思います。
(かぶさん)

自分の魅力を高めつつ、彼が別れるのを待つほうがベター。
今の関係を続けながらでも、できることはたくさんあるというご意見です。

忘れなくていいが、告白は待ったほうがいい

恋愛感情を忘れる必要はありません。それ自体は悪いことではないです。
一方で急ぐ気持ちは分かりますが、現状告白するのはあまりにもリスキー。
まずは彼の真意を確かめてから、どのような行動をとるか考えても遅くはないはずです。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/453

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする