優しくしてあげて…!! 疲れているとき「彼女に言われると癒される一言」第1位が切なすぎ!?

日夜仕事に励んでいる男性にとって、彼女の存在はまさに心のオアシス。
いつもは甘えさせてくれる彼も、仕事終わりは甘えたいもの。
自分の言葉で彼が喜んでくれたら、とっても嬉しくないですか?

今回、恋愛jpでは20代~30代の独身男性を対象に『疲れているとき、彼女に言われると癒される一言はどれ?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:頑張ってる○○くんのために料理を作ったよ

『その言葉だけでも癒される上に、気持ちのこもった料理を食べる事ができるとか幸せすぎますねぇ。』(29歳/公務員)

『やっぱり一人暮らしだと料理も疎かだし、おいしい料理でもてなしてくれると嬉しいです。言葉だけでなく胃袋も掴まれたら癒されちゃいますよね』(31歳/通訳)

『1日の疲れを癒してくれるのは、やっぱり彼女の手料理。心のこもった温かい手料理を食べたら疲れも吹き飛びます。』(36歳/販売)

やはり彼女の心のこもった手料理にグッとくる男性は多いみたいですね。
いつもただ料理を作っているだけの方も、たまには「いつもお疲れさま」など労いの一言をかけてみてはいかがでしょうか?
きっと喜んでくれると思いますよ。

2位:○○くんが頑張ってるから私も頑張ろうって思う

『同じ土俵にいるってことを実感できるので、非常に癒されます。』(26歳/営業)

『仕事がうまく行かずに辛いときも、彼女も頑張っていると思うと、力が湧いてきます。途中であきらめないで頑張れる言葉です。』(31歳/営業)

『お互いに尊敬しあえる仲で居たいので、そう言われると俄然やる気が出ます。』(30歳/メーカー)

一方的な関係ではなく、お互い信頼し合っているパートナーだということを実感できるこの一言。
大好きな彼女が頑張ってると思ったら、男性はひと踏ん張りでもふた踏ん張りでもできてしまうたくましい生き物なのですね。

1位:あまり無理せず自分を大切にしてね

『心から気遣ってくれていることが伝わってきて、気持ちが楽になるから』(33歳/出版)

『頑張ってという言葉は会社の人たちや友人の誰もが言ってきますが、無理しないでといった言葉は既に自分が頑張っていることを知っている近しい人が言ってくれる言葉なので、自分の事をちゃんと見てくれているという安心感があります。』(32歳/医療関係)

『毎日、嫌なこともあるけど明日も頑張れそう!とっても癒されます。』(37歳/メーカー)

圧倒的大差をつけての1位は、「あまり無理せず自分を大切にしてね」でした!
「頑張って」ではなく「無理しないでね」という言葉使いにキュンとする男性が続出。
普段頑張りすぎてる男性が多い証拠ともいえます。

男性が疲れているとき「彼女に言われると癒される一言」ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■男性が疲れているとき、彼女に言われると癒される一言はどれ?
1位:あまり無理せず自分を大切にしてね……63%(135人)
2位:○○くんが頑張ってるから私も頑張ろうって思う……16%(36人)
3位:頑張ってる○○くんのために料理を作ったよ……10%(25人)
4位:頑張ってる○○くんが好き……5%(13人)
5位:そんなに頑張れるなんて尊敬する……4%(10人)
6位:愚痴ならいつでも聞くからね……2%(5人)

「あまり無理せず自分を大切にしてね。」が1位に!

世の中の男性は、一体どれだけ普段頑張っているのでしょうか。
今の日本の世相を表しているかのような、考えさせられるアンケート結果でした。
どうか彼を労わってあげてくださいね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:213人
※集計期間:2017年3月21日~2017年3月28日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする