SNSのやり過ぎは要注意!! すぐに別れそうなカップルの特徴6つ

「このカップル、すぐに別れちゃいそうだな……」と思うカップルっていますよね。
今回はそんな、“すぐに別れてしまいそうなカップルの特徴”を挙げていきます。

(1)すでに他の相手を探している

『彼女がいるのに合コンに誘ってくる男友達がいるが、だいたいいつも3か月くらいで破局してるので』(33歳男性/研究)

すでにパートナーがいるのに、積極的に異性の友達と遊びに行ったりしているのであれば、別れやすいカップルと言えます。
単純にサバサバした性格の可能性もありますが、すでに今の相手への興味が薄れており、他の異性を探していることも多いのです。

そんな行動が増えてきたら、もうカップルの破局は目前かもしれません。

(2)一緒に並んで歩いていない

『いつも女性側が一歩下がって歩いてるカップルは高確率ですぐに別れてる』(29歳女性/派遣事務)

大抵のカップルは、仲良く横に並んで歩いているものです。
しかし、カップルが並んで歩いていない場合、2人の関係に問題が生じている可能性があります。

例えば、彼氏が前を歩いて彼女が後ろを歩いている場合、彼氏の方が主導権を握っていると言えます。
平等な関係でないカップルは、お互いに不満が溜まりやすく、すぐに別れてしまうことが多いです。

(3)SNSばかりやっている

『SNS上でラブラブアピールすごい人ほどすぐ別れる。しかも別れました報告とかもSNSで律儀にする。なんのために付き合ってるんだろうって思いますね(笑)』(25歳女性/販売)

付き合ったばかりの頃は、SNSでラブラブなやり取りをしてしまいがち。
しかし、最初に盛り上がり過ぎると、気持ちが冷めるのも早いもの。

段々SNSの更新や返信が面倒くさくなり、既読スルーも増えていきそのままケンカや自然消滅……なんてことも。

(4)クリスマス前に付き合った

『クリスマス前やバレンタイン前などに付き合ったカップルは、その季節が終わるとだいたい別れている』(31歳男性/イベント企画)

クリスマスに恋人がいないと寂しいという理由で、クリスマス直前に焦って付き合ったカップルはすぐに別れてしまう可能性大。
相手のことを特に好きなわけじゃ無いのに付き合うことが多いので、クリスマスが終わったらそのままお別れパターンになってしまうかも。

(5)何となくノリで付き合った

『私もそうですが、その場のノリとかで付き合ってしまうとだんだん一緒にいるのがつまらなくなってしまって別れることが多い』(29歳女性/飲食)

ルックスが好き等の理由で何となく付き合ったカップルは、相手のことをほぼ何も知らないまま付き合ったことになります。
そのため付き合ってから相手の知らない面を次々と知ることになり、「思ってた人と違った!」と幻滅しやすくなるのです。

(6)お互いの価値観が合わない

『価値観が合ってないときはすぐに別れてしまうかも。浪費家の彼女と節約家の彼氏とかの場合がまさにそうだと思う』(27歳男性/営業)

これも、“何となく付き合った”場合に多いのですが、お互いの考え方や趣味などがまるで合わないカップルも長続きしづらいでしょう。
最初は相手に合わせるかもしれませんが、段々辛くなってきて別れてしまう……なんてパターンが多いです。


すぐに別れてしまいそうなカップルの特徴をご紹介しました。
もちろんこの特徴に当てはまるからといって必ず別れてしまうわけでは無いので、参考程度にご覧ください。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (39)
  • うーん (20)

恋愛jpをフォローする