6割の男性が選んだ圧倒的1位は「○○について」!? 初対面の女性に聞かれたくない質問BEST7

初対面の異性と話すのってドキドキする反面、楽しいものですよね。
しかし会話が盛り上がると、ついつい初対面なのを忘れてデリケートな話題に触れていませんか?

今回、恋愛jpでは20代~30代の独身男性を対象に『合コンなどで初対面の女性に聞かれたくない質問は?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:過去の恋愛経験に関する質問

『そんなに恋愛経験が豊富じゃないし、過去の恋愛経験で自分の人となりを判断されたくない』(36歳/営業)

『自信を持って話せることがない』(33歳/広告)

過去の恋愛について聞かれると不快に思う男性は一定数存在する様子。

昔の恋愛にトラウマがある人や、恋愛経験の少なさがコンプレックスになっていそうな人には、この質問はしないほうがベターですね。
逆にモテそうな異性にこの質問を聞いてみると、饒舌になるかもしれません。

2位:「私は何歳に見える?」などの相手に関する質問

『どう答えたらいいのか分からず、うまく返せないから』(25歳/不動産)

『答えようによっては相手を不快にさせるかもしれないので』(34歳/薬品)

自分のことなら答えられるけど、相手に関する質問は答えるのが難しいですよね。
これでは質問ではなくクイズになってしまいます。

こういった誰も幸せにならないような質問はしないほうが吉。
あくまで、質問は相手のことを知るためにするものです。

1位:貯金や収入に関する質問

『初対面でお金の話をする女性はデリカシーがない女性という感じがしてイヤ』(35歳/編集者)

『この質問は普通に考えて初対面の相手に聞くような質問ではないと思う。いきなりそんなこと聞いてきたらその女(男でも)の常識を疑う』(32歳/貿易)

『自分じゃなくてお金を目当てにされてる気がするから』(30歳/営業)

圧倒的大差での1位は、「貯金や収入に関する質問」でした!
収入は大事な要素だと理解する反面、初対面で収入について聞くことに対するデリカシーのなさを指摘する声が多いですね。

収入に関して、少なからずコンプレックスを抱いている男性も多いです。
このようなデリケートな質問は、深い関係になってからしたほうが良さそう。

合コンなどで初対面の女性に聞かれたくない質問ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「合コンなどで初対面の女性に聞かれたくない質問は?」といえばなに?
1位:貯金や収入に関する質問……57%(85人)
2位:「私は何歳に見える?」などの相手に関する質問……15%(21人)
3位:過去の恋愛経験に関する質問……13%(19人)
同率4位:血液型や星座など占いや分析に利用されそうな質問……6%(10人)
同率4位:学歴や偏差値に関する質問……6%(10人)
6位:結婚願望の有無に関する質問……3%(5人)
7位:職場や役職に関する質問……0%(0人)

「貯金や収入に関する質問」が過半数以上の票を得て1位という結果に!
お金に関する質問に難色を示す男性は大勢いる様子。
初対面の男性と話すときは、お金に関する質問はしないように心がけたいところです。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月20日~2017年3月27日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする