○割の男性が選んだのは!? 彼女からの愛を感じるのは「キス」or「手を繋ぐ」?

彼氏ができるといつも一緒にいたいと思いますよね。
愛情表現のしかたは人それぞれですが、男性はどんな行動に愛情を感じるのでしょうか?

そこで今回恋愛jpでは、独身男性を対象に『彼女からの愛を感じるのは「キス」or「手をつなぐ」どっち?』というアンケートを実施しました。

さっそく男性の本音を見ていきましょう!

「キス」派の意見

『愛情がなければ、キスをするのは無理だから。キスの回数が減ってくると別れを意識することが多い』(35歳/保険)

『唇が触れるというのは、手が触れるよりも好きという気持ちが必要なので』(31歳/会社員)

『キスは2人の時にする行為なので特別感がある』(29歳/専門職)

「キス」と答えた中でもキスは本当に好きじゃないとできないという意見が多く見られました。
「彼女からしてくれると本当に好きなんだなと実感する」という声も!

なかなか自分からすることがない人はしてみると愛おしいと思ってもらえるかもしれませんよ。

「手を繋ぐ」派の意見

『手を繋ぐのは、相手の温かさが伝わってきたり、純粋な愛を感じます』(24歳/飲食)

『外でデート中ではなく、家の中でもずっと繋いでいてくれた時は愛を感じました』(30歳/販売員)

『恥ずかしいけど付き合っている感じがするし、うれしいです』(28歳/営業)

「手を繋ぐ」派の意見では、純粋さがあるという意見が出ました。
キスではなく、あえて家で手を繋ぐなどにドキドキするという声も。

付き合って長いカップルはあえて手をつないでみると、愛を再確認できるかもしれません。

彼女からの愛を感じるのは「キス」or「手をつなぐ」どっち?果たして多数派は…?

キス……94人(62.7%)
手をつなぐ……56人(37.3%)

結果は「キス」派が6割という結果に!

やはり男性は女性からキスをされると愛情を感じるようです。

いかがでしたか?
いずれにせよ、男性は女性から行動されるのがうれしい人が多いよう。

恥ずかしがらずたまには愛情表現をすることも大切ですよ!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月22日~2017年3月23日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (19)
  • うーん (8)

恋愛jpをフォローする