私はただの同僚なの!? 職場でイイ感じのカレの気持ちを確かめる方法は?

出会いのパターンとして非常に多いのが職場恋愛。
しかし、同じ職場にいるだけに相手がどう思っているのか、彼の一挙一動が気になって仕方がありませんよね。

今回は、『同僚の彼は私のことをどう思っている?』という相談と寄せられた回答を紹介します。

さっそく見ていきましょう!

【相談】同僚の彼は私のことをどう思っている?

同じ会社の同い年の同僚が気になっています。

お互い中途入社で彼の方が2か月先に入社、仕事内容は違うけれど、同じ課なので彼が私のお世話係でした。
今年の2月の飲み会でLINE交換をきっかけに毎日LINEをするようになりました。

元々一人でいるのが気楽、そんなに口数の多いタイプではない同僚ですが、LINEだと色々と話してくれて、同じ趣味があったりと色々な発見ができました。仕事の愚痴を帰り道に聞いてくれたり、私が元気のないときは引き出しにアメを大量に入れておいてくれたりします。

私が人ごみ嫌いで都内にあまり行かないという話をしたら、「じゃあリハビリがてらに一緒に出かけませんか?」と4月にはお台場の同じ趣味の展示会、7月には動物園と買い物に二人で行ったり、「ボーナス入ったし焼肉付き合ってくれませんか?」と誘われたのがきっかけで仕事終わりにご飯を食べに行くことも多くなりました。

一緒に出かけても手をつなづ等は一切なく、歩いていて手がぶつかってしまうくらいの距離感で、飲み物の飲み回しや1つのもの(アイス等)を一緒に食べる程度です。
一緒にいる時間が増え、やり取りしていく中でどんどん彼に惹かれて行っています。

ただ、プライベートでも基本的に敬語で「さん」付け、やっぱり彼にとって私はただの同僚で妹のような感じなのでしょうか……?
仕事場が同じだから余計モヤモヤしてしまいます……
(ころともさん)

気になっている彼が、自分のことをどういう存在と思っているのかが気になるというころともさん。
デートにはいくものの、同僚だから仲良くしているだけ?と思えば自信がなくなってしまったり……

いったい彼はどう思っているのでしょうか?彼の気持ちを確かめるには?
実際の回答を見ていきましょう!

【回答1】彼は慎重になっているだけなのでは?

好意は持っているけれど同じ課なのでころともさんがどう思っているのかわからず慎重になっているように思えます。
同じ会社だと振られたり別れたりすると気まずいですからね。

私は彼とつき合いはじめの頃はお互い「さん」づけで手を繋いだりもしませんでした。
もともと友達の関係だったので徐々に距離を縮めていました。

好意を持ってくれているのならば告白などではなく少しだけ同僚さんに好意を持っていることがわかるような「いつも一緒にいると楽しい」などの言葉を伝えてみたらどうですか?
(LUMIさん)

確かに、同じ職場にいるからこそ慎重になっているだけな可能性も高いです。
自分から少しだけ言葉をかけて、様子を見てみると何か変わるかもしれませんよ。

【回答2】思い切って自分から距離を縮める行動を

彼とお付き合いされたいのであれば、ご自身から距離を縮めてみてはいかがでしょうか?
酔ったふりして彼にもたれかかってみるとか、手をつなぐとか、食事中に相手の目をじっと見つめるのもいいかも知れません!
がんばってください!
(人間愛さん)

彼と付き合いたいなら、思い切って自分から行動を!というアドバイス。
自分から行動を起こすことでぐっと距離が縮まるかもしれません。

好意を確かめたいなら自分から行動を起こす

デートに誘うなど、どんな形であれ何かしらの好意は感じているはずです。
職場での恋愛は慎重になって当たり前。

気持ちを確かめたい、付き合いたいならあなたから行動を起こしましょう!

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1896

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする