2位「浜崎あゆみ」1位は!? イタい恋愛をしてそうな女性芸能人BEST3とその特徴

こんにちは、コラムニストのLISAです。

昔から“恋は盲目”と言いますよね。
その言葉の通り、恋愛をすると周りが見えなくなるという人は珍しくありません。
同時にそれほど相手のことを思い、まっすぐな気持ちをつらぬけるのは、ひとりの女として幸せなことであると言えるでしょう。

とはいえ、恋愛における一途さとイタさは紙一重
ひとりの人を思う気持ちも、自分の行動次第ではただのイタい恋愛となります。
時に、一途さが二人の関係に支障をきたしたり、周りから見た自分の印象を悪くしたりする可能性もあるのです。

では、具体的にどのような女性が周りからイタい恋愛をしていそうだと思われるのでしょうか。

今回は、恋愛jp読者の方々から「イタい恋愛をしていそうな女性芸能人」に関するアンケートを行いました。
その結果を基にイタい恋愛をしていそうな女性芸能人と、彼女たちに共通する特徴についてご紹介いたします。

イタい恋愛をしていそうな女性芸能人と言えば?

3位:華原朋美

『典型的な恋愛依存って感じで、ニュースに朋ちゃんの名前が出るたびに心配になる。いつか幸せになってほしいなと思う反面、重い女すぎて恋愛に向いていないんじゃないかなとも思っちゃう』(28歳女性/販売事務)

『恋人とトラブルがあるたびに問題を起こす様子は、痛々しくて見ていられない。同じ女として気持ちはわからなくもないんだけど、ちょっといきすぎているっていうか、イタいなって……。でも、意外とこういうメンタルが弱い子って周りにもいるよね』(32歳女性/専業主婦)

昨年(2016年)に急性ストレス反応と診断され、約1か月の休養期間に入っていた華原さん。
そのときも、新恋人の存在が原因ではないかと話題になりました。

90年代を代表する歌姫であると同時に、数々の恋愛ゴシップで世間を賑わせていたこともあり、その印象から重い女のイメージが定着してしまったのかもしれません。

また、恋人との問題が起こるたびに病院搬送される等の騒ぎを起こすことも、彼女がイタい恋愛をしていそうに見える要因のひとつであると言えるでしょう。

2位:浜崎あゆみ

『昔はあゆに憧れていたし、彼女の恋愛観とかにもものすごく共感できたんだけど、今となってはただイタい構ってちゃんにしか見えない。SNSでの構ってちゃん発言を不快に感じることもあるし』(25歳女性/販売員)

『長瀬君との交際中は本当に憧れしかなく、羨ましくて仕方なかった! その印象が強すぎるせいか、最近のあゆの恋愛は痛さしか感じない。てか、ダメンズ率が高すぎて男を見る目がなくなった気がする』(30歳女性/営業)

かつては女子高生のカリスマ的存在であったあゆこと、浜崎あゆみさん。
過去に長瀬智也さんとオープンな交際を続けていた時も、「美男美女カップル」との呼び声が高く、女性たちの憧れの的となっていました。

しかし、昨今ではバックダンサーとの熱愛や外国人男性との結婚や離婚など、恋愛にドハマりする様子が報道されたり、SNSを通しての意味深発言が「必死すぎる」「構ってちゃん」と見られたりするなど、重い女である部分が多々目立ちます。

そのような事実もあり、今ではイタい恋愛をしていそうな女性としての印象が強くなっているようです。

1位:misono

『過去の恋愛話や元カレ暴露をしてまで、「ウチはモテるねんで」ってアピールをするところがイタい。本当にモテる女性はわざわざ自分からそんな発言しないし、非モテな女ほど自分の恋愛遍歴を語りたがるよね』(23歳女性/販売員)

『テレビとかで過去の恋愛エピソードを語っているのを見るたびにイタいなって思う。でも、確かにこういうタイプの子って、学生時代にクラスにひとりはいたかも。「私はあなたたちと違う恋愛観だから」みたいな発言をして、人と違うことがカッコいいと思い込んでいる女子』(26歳女性/アパレル)

今回1位に輝いたのは、歌手、タレントとして活躍するmisonoさん。

彼女はこれまでに某番組で「いろんな人の子ども生みたい」「一妻多夫望む私」という替え歌を披露し、他人とは違う恋愛観を披露したり、過去の交際相手を突然暴露したりするなど、自身の恋愛について語ってきました。

そのオープンな発言が世間からは重くてイタい女性として見られる原因になっていたようです。

しかし、最近ではロックバンド・HighsidEのドラマーであるNosukeさんと結婚前提の同棲中であることを明かし、その幸せぶりをブログでも綴っています。

もしかすると、今回、『イタい恋愛をしていそうな女性芸能人』に選ばれたmisonoさんが、今後『幸せそうな恋愛をしていそうな女性芸能人』として選ばれる日も近いかもしれません。

イタい恋愛をしていそうな女性芸能人と言えば?ベスト5

5位までのランキング結果は以下のようになりました。

・1位:misono……30%
・2位:浜崎あゆみ……18%
・3位:華原朋美……17%
・4位:板野友美……10%
・5位:西野カナ……9%

イタい恋愛をしていそうな女性の特徴とは?

今回のランキングからもわかる通り、1~5位に選ばれた女性はすべて恋愛ソングを得意とする歌手の方々。

おそらく自身の恋愛体験を包み隠さず歌で表現することが、多くの女性たちから共感を得ると同時に恋愛に依存していそう=イタい恋愛をしていそうという印象につながっていたのではないでしょうか。

独身である限り、誰と恋愛をするかは個人の自由です。
とはいえ、相手や周囲の人の迷惑となったり、自分の魅力を下げたりするだけのイタい恋愛は、お世辞にも幸せそうには見えません。

やっぱり、恋愛をするなら周りから応援してもらえる関係を築いていきたいはず。
そのためにも、周りからイタい恋愛をしていそうに見える言動は控えるようにしましょう。

【アンケート結果】
うわっ、あれは無い……イタい恋愛をしていそうな女性芸能人と言えば?【アンケート結果】

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする