2位「彼女に優しくなる」を超えた1位は?男が見せる「浮気の兆候」BEST5

「女の直感は当たる」なんて聞いたことありませんか?
付き合っている彼氏の様子が最近おかしいな……と思っていたら、案の定浮気をしていた……なんて経験のある女性も少なくはないでしょう。

それでは実際に男性が浮気した際に、起こす行動にはどのようなパターンがあるのでしょうか。

今回は、20代~30代の実際に浮気をしたことのある男性を対象に『男が見せる「浮気の兆候」といえばどれ?』というアンケートを実施。
その結果、衝撃的な本音が続出しました。

一体、浮気男性のホンネとはどういうものなのでしょうか。

第3位:電話は基本折り返し

『浮気相手といる時に彼女から連絡がきても基本的にはスルー。一緒にいる時間を邪魔されたくない』(27歳/銀行員)

『その場で電話に出て話がながくなったりしたらイヤなので、絶対に出ない!彼女は彼女、浮気相手は浮気相手でしょ』(31歳/不動産営業)

『自分の都合の良い時間に折り返す』(24歳/会社員)

浮気相手といる時に限らず、基本的に連絡は折り返しにする男性が多いようです。

電話意外にも、常日頃のメールの返事も多少遅くしたり……と急な変化に気付かれないように策を練っているという人も!
中には浮気相手と一緒にいる時に彼女からの電話に出たことで、彼女の事を浮気相手の名前で呼んでしまったという驚きの失敗談も。

第2位:彼女に優しくなる

『変に疑われたくないので、いつも以上に愛情を与えるようになる』(23歳/運送)

『罪悪感があるので、本命彼女に優しく接する。今まで素っ気なかった記念日なども祝うようにして、とにかく浮気から目をそらしてもらう』(38歳/営業)

『休日デートは浮気相手と鉢合わせにならないように、あえて車で遠出してその日は彼女に尽くす』(30歳/システムエンジニア)

基本的に後ろめたい気持ちがあるからこその優しさのようですね!
彼女と別れたくないという気持ちもある、なので負い目を感じて、相手の要望に出来るだけ応えたいと思うとの意見も出ました。

女性からすると優しくされるのは嬉しいことですが、この「優しさ」にも要注意ということですね!

第1位:自分の部屋に呼ばない

『自分よりも彼女のほうが、自分の部屋に詳しい。モノの配置が変わってたりしたら疑われそう』(27歳/広告代理店)

『女はちょっとした変化にすぐに気が付く。万が一浮気相手のアクセサリーとか落ちてたら、もうおしまい』(33歳/営業)

『一番バレそうなシチュエーション。バレたら別れるにしろ後味悪い。とりあえず遊んでるだけなので見逃してください』(30歳/メーカー)

男性からすると、女性は敏感で何にでもすぐ気が付くと思われているようです。
久しぶりに彼女を部屋に通した際、あからさまに部屋中チェックされてバレたという実体験からの意見も。

中には洗剤、歯磨き粉、シャンプーのちょっとした減り具合で浮気がバレた方も!

男が見せる「浮気の兆候」ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■男が見せる「浮気の兆候」といえばどれ?

1位:自分の部屋に呼ばない……34%(51人)
2位:彼女に優しくなる……26%(39人)
3位:電話は基本折り返し……14%(21人)
4位:目を合わさない……10%(15人)
同率5位:会話が減る……8%(12人)
同率5位:話し方が変わる……8%(12人)

「自分の部屋に呼ばない」が全体の3割を占めて1位という結果に!

「家遊びに行きたいな~」とカマをかけて、もしも何回も断るようであれば、それは「浮気」をしているサインかもしれません!


男が見せる「浮気の兆候」ランキング、いかがでしたか?

なぜ世の男性たちは、そんなにも浮気をするのか気になった方は彼女を大切にするための“息抜き”!? 男が浮気したがる身勝手な理由3つをチェックしてみましょう。

浮気を事前に防止するヒントが隠されているかもしれません。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年3月18日~2017年3月22日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (6)

恋愛jpをフォローする