フラれたときこそチャンス!! 元カレを後悔させる女性の特徴3つ

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

彼氏に振られて落ち込んでいる…そんな時こそ自分磨きのチャンス!
いつまでも昔の彼氏を引きずっているほど時間の無駄はなく、別れがあれば出会いがある、と別れた後は“次の出会いまでの準備期間”と考えればつらさも吹っ飛んでしまいます。

もしくは次に会った時に“あれ?別れなきゃよかった”と思わせるのも一つの方法。

やはり振られたら悔しい、というのは本音であり、それが次の恋に対する自分の自信をなくさせてしまうという悪循環に陥ってしまうのはよくないこと。
だからこそどうせだったら元彼を後悔させ、自分に自信を取り戻してみるのもいいでしょう。

後悔させることによって、未練がある恋を成仏させる効果も。
ということで男性が後悔する“別れなきゃよかったと思う女性の特徴”をリサーチしてみました。

(1)代えがいないぐらい優しかった

『すごく優しくて尽くしてくれた元カノ。でもだんだん倦怠期みたいに退屈な感じになってしまって、他の奔放そうな女に乗り換えた。でもその女がまた奔放すぎて振り回されるハメに(泣)。やっぱり俺がどんなことをしても許してくれた優しかった元カノが恋しい……』(20代男性/自営業)

そうなんです、圧倒的に別れて後悔する女性って“優しい女性”

優しい女性、って都合がいいように使われがちなのでツマラナイ、と最後は振られてしまうケースも…。
ただその後、奔放な女性と付き合えば、短期間は刺激を感じられて楽しいですが、だんだんと疲れてくる自分に気付き“ああ、やっぱり前の彼女の方がよかったな”と思い直す、というワケです。

優しい女性は、いつもそ側にいるとつい当たり前の存在になりがちで大切さを感じられなくなってしまいますが、離れてみると“どれだけ大切だったか”と再認識するきっかけに。

だからこそたとえ尽くしすぎて、それが原因で振られてしまったとしても相手にとって忘れられない女性になるのは“自分に一番優しくしてくれた人”ということ。

(2)自分よりいい男と付き合っていると知った時

『元カノがSNSで新しい彼氏との写真をアップしたのをたまたま見つけた。ソイツが俺よりカッコよく、学歴も上で何だかもったいないことをした気がした』(20代男性/学生)

やはり新しい彼氏とラブラブで一緒にいるのを見たり、新しい彼氏とのSNSにアップされた写真を見てしまうと“惜しいことをしたのかもしれない…”と感じるのが男性という生き物。
“人のモノ”になるとつい“もったいなかった”という“他人が大切そうにしているものはよく見える”という心理が働くからですね。

その上新しい彼氏が自分よりイケメンだったり、ハイスペックだったりするとますます嫉妬心に火をつけることに。
自分より上のものに取られると、その女性さえ自分より上にいるように見えてしまう、という効果も。

元カレを後悔させたいなら、次はイケメン、ハイスペックを捕まえてこれ見よがしにSNSに投稿しちゃいましょう。

(3)かわいくなっていた

『2年ぐらい前に別れた彼女に久しぶりにばったりと会って、すごくかわいくなっていた。マジなんで振ってしまったのか思い出せない……』(30代男性/バーテンダー)

ベタではありますが“昔より全然かわいくなっていた”というのはかなり有効。
ただこの方法はある一定の長い時間経ってないとあまり影響力がありません

1年以上ぐらいの“性格の不一致”の部分の記憶が薄れてきた時に、“外見の変化”は多大な効力を発揮するのです。
なんせ性格が合わなかった記憶は薄くなっているので、外見がかわいければ別れた理由がはっきり思い出せず“なんでかわいいのに別れてしまったのだろう”と相手は悶々とすることに。

内面はそうそう変わらずとも、外見は努力次第でなんとかなるもの。
付き合っていた時は無頓着だったメイクやファッションに力を入れることによって、かわいくなることって女性にとってはそうそう難しくありません。

また太っていた人は痩せることによって印象は全然違うものに。
また彼氏を後悔させたいがためにやっている努力が、次の新しいもっと素敵な彼氏をゲットできる、ということにもつながるという嬉しいプレゼント付。


別れた彼氏を後悔させて、もしかしたら復縁に……となるかもしれません。
でもそれは期待しない方がむしろグーンと復縁率はアップするというもの。

復縁してもいいし、しなけりゃもっと素敵な彼氏を見つければいい、そう思って毎日を自分に目を向けて生きていけばどっちに進んでも良い方向にしか進まないです。

別れた後の方が魅力的?復縁を求める元カレの身勝手な本音3つ

●ライター/とも(恋愛心理パティシエ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 100円で永久脱毛やっちゃう?「11月に脱毛すると、得をする」理由

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • 叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (14)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする