押しに弱い人は注意!! ビッチ女子に引っかかる男性の特徴8つ

誰の周りにも必ず1人は存在するビッチな女の子。

一方でそんなビッチ女子についつい引っかかってしまう、「ビッチ女子に狙われやすい男性」がいます。

彼らはその時、交際相手がいたとしても、ちょっとした気の緩みからビッチ女子の仕掛けた罠に嵌ってしまうのです……。

今回は、ビッチ女子に引っかかる事の多い男性の特徴をご紹介します。

(1)女性慣れしてない

男子高出身であったり、職場も女性社員が少ない等、昔から女性と話す機会があまりなかった、女性慣れしていない男性です。

こういった男性は、例えばビッチな女の子がよく使うモテテクニックのボディタッチに「あれ?この子、俺の事好きなのかな?」と勘違いしやすいのです。

女性に慣れていないという事=相手がビッチだと判断できない事なので、ビッチ女子にも引っかかりやすいと言えるでしょう。

(2)純粋で人を疑わない

普段から騙されやすく、徹底的にお人好しで、純粋で「人を疑うという事」をしない男性は、ビッチな女の子の格好の餌食です。

ビッチ女子は「自分が自由にコントロールしやすい男性」を引っ掻けようとしているのです。

嘘を嘘だと思わない、人の好意に裏があるなんて思わずそのまま素直に受け取ってしまう男性は、ビッチな女子の罠にも引っかかりやすいでしょう。

(3)世間の流行りに疎い

あまりテレビを見ないしネットもしない、という世間の流行りに疎い、いわゆる情弱(情報弱者)な男性は、ビッチな女の子の特徴を知る機会がありません。

だからどんな女の子がビッチなのか見分けがつけられないので、知らず知らずの内にビッチ女子に引っかかってしまうのです。

そしてこのような特徴を持つ男性に、「頑固」な要素があると、「自分が良いと思った人ならどんな人でも仲良くしよう」という気持ちが出てしまうのです。

その為、いくら周りが「あの子はビッチだから止めておいた方がいい」と止めても、「自分はそうは思わないから」と意固地になってビッチ女子と仲良くしようとします。

(4)褒められると調子に乗る

褒め言葉をそのまま受け止めてしまったり、煽てられるとつい調子に乗ってしまう男性は、ビッチな女の子の解りやすい社交辞令にも引っかかってしまいます。

これに「女好き」や「一目惚れ癖がある」、または「自分に自信がありイケメン寄りだと思っている」といった特徴が加わると、更に引っかかる確率も上がるのです。

こういった男性は「女の子が自分を褒める=その女の子は自分に好意を持っている」と思いやすいので、自ら墓穴を掘りがちです。

(5)優柔不断である

一緒に食事へ行ってもメニュー選びが長い、決断力が感じられない男性は、とっても優柔不断な特徴があります。

優柔不断な男性は恋愛に対しても優柔不断で、ビッチ女子に迫られると、彼女がいたとしても断り切れません。

彼女かビッチ女子か、どちらか一方を選べと決断を迫られると、重圧に耐えられず逃げ出してしまうといった悪い癖が出てしまう事もあります。

(6)押しに弱い

店員から商品を勧められると言われるがままに買ってしまったり、そんな「人からの押しに弱い」といった特徴を持つ男性は、ビッチな女の子に引っかかる可能性大です。

ビッチ女子はターゲットの男性にグイグイと自分をアピールしますから、押しに弱い男性はデートの誘いも断る事ができないのです。

「断ったら申し訳ない」という優しすぎる気持ちから、彼女がいたとしてもビッチ女子とデートや食事へ出掛けてしまう事があります。

(7)限定や特別という言葉に弱い

「1日限定!」や「貴方だけ特別」といったように、「お得感満載のキャッチフレーズ」に弱い男性は、意思が弱いという特徴があると考えられます。

この特徴に「散財癖がある」や「貯金ができない」という金銭的に少しだらしない部分があると、尚更でしょう。

ビッチ女子は「貴方だけ」と特別感を醸し出しながら男性を狙いますから、気を付けようと思ってもついビッチ女子の罠に引っかかるのです。

(8)金銭的な余裕がある

ビッチ女子の中には、「お金を持っている男性ならばどんな人でもいい」と、自分の欲望のままに男性へアプローチする人もいます。
そんなビッチ女子が狙っているのは、金銭的に余裕があり、人に奢る事に慣れている男性です。

この男性に、「押しに弱い」や「女性慣れしていない」といった特徴が合わさると、ますますビッチな女の子に引っかかる確率は上がります。

男性はビッチ女子にワガママを言われるがままに、ブランド品をプレゼントしたりとビッチ女子にお金を使ってしまう事もあります。


ビッチな女の子は女性からするとあざとく見えても、男性からすると「理想の女性」な場合が多いのです。

「あれ、この男性の特徴、自分の好きな人(または彼氏)に似てるかも?」と思ったら、男性がビッチ女子に引っかからないように注意しておきましょう!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする