結婚のきっかけにも!! 男性にきいた「転勤」が決まったら彼女と別れる?

社会人になると、どうしても仕事の都合で転勤になることもあります。

もしも大好きなカレの転勤が決まったとき、あなたはどうしますか?

「遠距離になっても大丈夫かな?」「彼は浮気しないかな」などと、不安なことは沢山出てくることでしょう。

では果たして男性は、転勤が決まった時何を考えるのでしょうか?

今回恋愛jpでは、20代~30代の独身男性を対象に『転勤が決まったら今の彼女は諦めて「別れる」or「別れない」どっち?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音を見ていきましょう!

「別れる」派の意見

『会いたいと思った時に会えないのが辛い。結局、近くにいる人には勝てないと思う』(27歳/医療関係)

『遠距離は続く気がしない。彼女がついて来ることが難しいのであれば別れると思います』(30歳/広告代理店)

『どのくらいの距離・期間なのかにもよりますが、基本的にそばにいてくれないと寂しくて、こっちの身がもたない』(32歳/営業)

会っていない間、彼女が何をしているのか分からないのが不安で耐えられないという意見が多数。

なかには「彼女に傍にいて癒して欲しいけど、それが無理なら……」という人も。

彼女に会えないツラさを味わうくらいなら別れる、という考え方のようですね!

「別れない」派の意見

『まず彼女の意見を聞く。遠距離恋愛になったとしても自分から別れを告げることはありません』(30歳/システムエンジニア)

『環境がかわって、はじめはバタバタするかもしれませんが、別れることは絶対にない』(26歳/システム管理)

『このご時世、連絡手段はいくらでもある。直接会えないのは確かに寂しいけど、だからこそたまに会えた時の喜びも大きいと思う』(34歳/飲食)

会えないのはツラいけれど、別れるほどではないというのがほどんどでした。

「転勤が理由で別れるくらいなら、最初から付き合っていない」という男らしい意見も!

また、「このまま結婚へ向かう良い機会になるかもしれないから」と、女性には嬉しい言葉も上がっていました。

転勤が決まったら今の彼女は諦めて「別れる」or「別れない」どっち?果たして多数派は…?

別れる……40人(26.7%)
別れない……110人(73.3%)

結果は「別れない」が7割を超える結果に!

彼女に一緒についてきて欲しい、という男性のホンネも多く寄せられました。


いかがでしたか?

大好きな彼が転勤になったからと言って、落ち込むことはありません。

男性はきちんと、あなたのことを考えてくれています。

また遠距離になった時、連絡の仕方にもポイントがあるのを知っていますか?

気になる方はかける頻度や時間は?遠距離恋愛で気を付けたい“電話”のポイントをチェックしてください!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月12日~2017年3月17日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする