男性の○割が経験済み!? 付き合ってないのに「キス」をしたことはある?

カップルの愛情表現の一つであるキス。
その瞬間は、お互いの愛情を確かめあう幸せなひと時です。

しかし、実は付き合ってない人とキスをしたことがある……という人もいるのでは?

そこで今回は、20~30代独身男性を対象に『付き合ってないのに「キス」をしたことはある?』というアンケートを実施しました。

さっそく男性の本音を見ていきましょう!

「ある」派の意見

『同窓会で再会した学生の頃に好きだった人とキスしました。お酒も入っていていい雰囲気でした。一生忘れられない思い出です』(27歳/企画)

『車デートの帰り際にしたことがあります。付き合ってはないけど、友達以上の感情があったので』(31歳/製造)

『会社の飲み会で。三次会のカラオケで、したというよりもされました。毎日が気まずい日々です……』(38歳/サービス)

「ある」派の男性からは、「酔った勢いでキスした」という意見が続出!

やはりお酒は人の判断能力を鈍らせてしまうということでしょうか。

その他には、ドライブなどでロマンティックなシチュエーションになり、その場の雰囲気でキスに至ったという意見も。

一方で、社内の女性とノリでキスをして、気まずい雰囲気になったというリアルな回答もありました。

「ない」派の意見

『付き合ってない人とのキスは恥ずかしくてできない。あとあと面倒なことになりそう』(27歳/事務)

『キスは“男女の関係”以上に特別なものだと思うので、付き合っていない相手とはしたくありません』(35歳/ライター)

『付き合わない限り、キスはしてはいけないと考えているから』(22歳/学生)

「ない」派の男性からは、「付き合っていない女性とはキスしたくない」という意見が続出!

キスは“男女の関係”よりも特別なものと考えている男性も少なくない模様。

そのため、そんな簡単にキスをしたくないという気持ちが強いようですね。

付き合ってないのに「キス」をしたことはある?果たして多数派は…?

ある……63.3%(95人)
ない……36.7%(55人)

なんと6割以上の男性が「ある」という結果に!

やはり、飲み会などのノリでキスをしてしまったというパターンが多い模様です。


本来なら、大切な人との愛情表現であるはずのキス。

しかし、意外にも付き合っていないのにキスをしてしまう男性も多い模様。

いずれにせよ、後悔しそうな軽率な行動は避けてもらいたいものですね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月12日~2017年3月15日

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする