“元カレ”よりも気になる存在とは?「実は嫉妬する」彼女の身近な男性TOP7

好きな人が、他の女性と仲良くしているだけでつい嫉妬してしまう。
そんな経験ありませんか?

仕方がないと分かっていても、好きだからこそ湧いてくるこの感情。

実は女性だけではありません!

表情や行動にあらわさないだけで、男性だって本当はあなたのまわりの男性に嫉妬しているのです。

そこで今回恋愛jpでは、20代~30代の独身男性を対象に『実は嫉妬している彼女の身近にいる男性は?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音を見ていきましょう!

第3位:自分がよく知らない「男友達」

『自分が知らないということは、その男との情報が入って来ないから不安』(23歳/会社員)

『自分が知らないところで会ったりして、遊んでいると思うと……嫉妬しないわけがない』(29歳/販売)

『何もないと分かっていても、自分が知らない相手にはヤキモキする』(32歳/銀行員)

どこで、どのようにして知り合った相手かわからない場合、尚さら「大丈夫?」と思ってしまうそうです。

彼女は友達だと思っていても、相手はどのような気持ちなのか分からない。

もし恋愛に発展してしまったらどうしよう、と気にしている男性もいるようです。

第2位:以前交際していた「元カレ」

『「元」とはいえ交際していた相手であるので、下手をしたら気持ちが戻るかもしれない!と考えてしまう。相手の連絡先が、彼女の携帯に残っていたら更に恐怖です』(26歳/美容師)

『自分の知らない彼女の素顔を知っていたら、と思うと嫉妬の嵐です』(30歳/システムエンジニア)

『彼女にまだ未練があったら……もしかして言い寄られたらヨリを戻す可能性が!?とか考えてしまいます』(27歳/歯科医師)

何かあったらヨリを戻す可能性がある「元カレ」が第2位に!

過去にイロイロとやってきたんだろう……と思うと、嫉妬せずにはいられない!との声が多数あがりました。

中には「ただの友達だから、といっていまだに連絡をとっているから嫉妬と不安で押しつぶされそう」という人も。

第1位:昔から彼女を知っている「幼なじみ」

『彼女に恋愛感情がなかったとしても、幼馴染の男は恋愛感情を持っているかもしれないとか余計なことを考えてしまう』(34歳/営業)

『自分が知らない幼い頃の彼女を知っていて、家族ぐるみの付き合いというのがズルい』(26歳/弁護士)

『小さい頃は、よく一緒にお風呂入ってたとか昔話をされると嫉妬する』(24歳/経理)

自分よりも長い時間彼女と過ごしてきたことに嫉妬するという意見も。

付き合いが長いのは仕方がないけれど、「自分が一緒にいる場で内輪の話で盛り上がっていると嫉妬してしまう」という人も!

いくら幼馴染とはいえ「男は男!」だということでしょう。

男性が「実は“嫉妬”している彼女の身近にいる男性」ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■実は嫉妬している彼女の身近にいる男性といえば?
1位:昔から彼女を知っている「幼なじみ」……32%(48人)
2位:以前交際していた「元カレ」……22%(33人)
3位:自分がよく知らない「男友達」……20%(30人)
4位:毎日顔を合わせる「職場の男性」……12%(18人)
5位:彼女が好きな「芸能人」……8%(12人)
6位:彼女に「片思いしていた男性」……6%(9人)
7位:仲のいい「男兄弟」……0%(0人)

自分よりも長い時間彼女と過ごしてきた「幼なじみ」が1位という結果に!

一方で、恋愛感情が関わってくる関係でも、彼女に「片思いしていた男性」は6位という結果に。

この場合、彼女自身に好意はなく、関係をもっていない分、安心できるという事なのかもしれません。


「実は嫉妬している彼女の身近にいる男性」ランキング、いかがでしたか?

いつも私ばかり嫉妬しているのではないか?と思っていたあなた!
安心してください。

男性だって本当は、あなたを「取られたくない!」とココロの中で嫉妬しているんですよ。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月13日~2017年3月16日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする