指輪を外して参戦!? 既婚者でも「合コン」に参加する男性のホンネとは?

新たな出会いを求めて、いざ合コンへ!

と気合いをいれていくと、参加者の中にタイプの人を発見!

しかし、話を聞いていくうちにその人は「既婚者」だった……。なんて経験ありませんか?

まさか合コンに「既婚者」の人が参加しているなんて、思いもしないですよね。

今回恋愛jpでは、20代~30代の既婚男性を対象に『既婚であることを隠して合コンに行ったことある?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音を見ていきましょう!

「ある」派の意見

『人数合わせで、仕方がなく参加したことはある。乗り気ではないから二次会には行かず帰宅しました』(30歳/営業)

『結婚して間もない頃に、何も知らず友人に連れていかれた場が合コンだった……という事がありました』(34歳/旅行会社)

『会社の先輩に誘われて仕方がなく。フリーという設定で参加してくれと言われ、合コン中は指輪も外されました』(28歳/総務)

参加したことがある人のほとんどが付き合いで誘われて仕方がなく……ということです。

参加はするものの全く乗り気ではないため、すぐに帰る人が大多数!

中には「後ろめたいことは何もないので、帰宅後奥さんに包み隠さずきちんと話す」という人もいました。

「ない」派の意見

『既婚者であると周知なので、そもそも誘われることがありません。もし誘われても勿論断ります』(31歳/配送業)

『本気で相手を探しに来ている人もいるだろうから、既婚者の自分が軽い気持ちで参加できない』(29歳/スポーツインストラクター)

『奥さんだけで十分!わざわざ合コンに参加する意味がない』(30歳/会社員)

行ったことが「ない」という人は、そもそも既婚者だという事を周りが知っているから誘われないという意見が。

誘われたとしても、「結婚している身なので……全て断っている!」という方も。

「今までは頻繁に合コンに参加していたけれど、結婚してからは奥さんにしか興味がないから参加しない」という、奥さんにとっては嬉しい言葉も寄せられました。

既婚であることを隠して合コンに行ったことある?果たして多数派は…?

ある……55人(36.7%)
ない……95人(63.3%)

結果は「ない」が約6割という結果に!

「ない」派が多いとはいえ、中には既婚者が紛れている可能性もありそうです!


合コンには、少なからず既婚者が紛れている可能性がある模様。

タイプの男性がいても、冷静にきちんと相手がどのような人なのか確認した方がよさそうですね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月11日~2017年3月16日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする