「彼女の実家」を超える堂々1位は?男性が“実は行きたくない”デートスポットTOP7

彼氏とデートの時「ドコに行こうかな~」とつい考えてしまいますよね?

それが付き合ったばかりなら、なおさら行きたい所も沢山でてくる事でしょう。
せっかくなら写真を撮って思い出を残せる場所に……!なんてことも。

けれどそれは、女性が勝手に思っているだけでカレも同じとは限りません。

そこで今回恋愛jpでは、20代~30代の独身男性を対象に『実は行きたくないデートスポットはどれ?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音を見ていきましょう!

第3位:ショッピングモール

『彼女の買い物に付き合うだけ。自分のモノを見る時間なんて、ほとんどないから』(29歳/公務員)

『荷物持ちで行くようなもの。自分はどちらかと言うと短時間で、パーッと1人で買い物する派だから、長時間見る女性の買い物はツライ』(31歳/自営業)

『元々あまり買い物をするタイプではないから、買い物に付き合うのもしんどいです』(23歳/会社員)

男性が時間をかけて買い物するタイプでない場合は、ショッピングモールデートはキツイかもしれませんね。

また、ショッピングモール内のお店が比較的女性向けが多い、というのも理由にあげられました。

家族連れのお父さんがよくソファに座って待っているのも、この理由なのでしょう……。

第2位:彼女の実家

『行くこと自体はイヤではないけど、デートって気分にはならない』(26歳/SE)

『彼女の両親がいたら緊張で、デートを楽しむどころの騒ぎじゃない!』(30歳/銀行員)

『あきらかに気持ちが落ち着かない。せっかくのデートなのにイチャイチャも出来ないし……』(29歳/広告代理店)

彼女の両親に会う確率が高いということで、拒む男性が多数。

中には「会社の面接に行く時と同じ感覚」という人も!

やはり男性にとって「彼女の両親」という壁は大きいようです。

第1位:遊園地

『休みの日にわざわざ混雑した場所に行きたくない。人が多いだけで疲れてしまう』(32歳/運送)

『待ち時間120分とか……ジーット立ってるだけでツライ。他の場所だったらその時間で色々なことが出来るのにって思ってしまう』(28歳/弁護士)

『待ち時間にイライラしてしまいそうだから。せっかくのデートで彼女にもイヤな気持ちになってほしくない』(26歳/営業)

待ち時間がツライに続いて、多かった意外な理由として「絶叫系が苦手」だからという正直な声も!

またチケット代や食事、お土産など、割高なモノが多いため財布が厳しくなる……との意見も。

休みの日にわざわざ人混みに行くのは、男性にとっては苦行のようです。

お金がなくても愛は深まる!! 「節約デート」の穴場スポット7つ

男性が「実は行きたくないデートスポット」ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■実は行きたくないデートスポットはどれ?
1位:遊園地……46.6%(70人)
2位:彼女の実家……23.3%(35人)
3位:ショッピングモール……13.3%(20人)
3位:映画館……13.3%(20人)
5位:Bar……3.3%(5人)
6位:おしゃれなカフェ……0%(0人)
6位:公園……0%(0人)

結果は「遊園地」が圧倒的な強さで1位に!

比較的に落ち着いている「おしゃれなカフェ」や「公園」は0票という結果に。
せっかくのデートではのんびりしたいということでしょう。


「実は行きたくないデートスポット」ランキング、いかがでしたか?

女性と男性とで、行きたいと思っている場所に違いがあるみたいですね。

また、給料日前でお財布がピンチ!という時にはお金がなくても愛は深まる!!「節約デート」の穴場スポットで彼と充実した時間を過ごしてみるのも良いかもしれませんよ?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月12日~2017年3月16日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする