見た目と中身のギャップがありすぎ!? アスパラベーコン男子の特徴とは?

見た目は草食系で中身は肉食系の男性を「ロールキャベツ男子」と呼ぶに対し、見た目は肉食系で中身は草食系の男性は「アスパラベーコン男子」と呼ばれています。

どちらも見た目と中身にギャップがありますが、それぞれの特徴は微妙に変わってくるようです。

今回は、アスパラベーコン男子の特徴を外見と内面に分けてまとめました。

外見編

(1)がっちりしている

アスパラベーコン男子は見た目が肉食系なので、がっちりしている事がほとんどです。
過去にスポーツをやっていた男性が多く、女性から「強そう」、「守ってくれそう」という印象を持たれます。

また、肌が黒く日焼けしていることが多く、外見から男らしさが漂っているのが特徴です。

(2)男友達が多い

アスパラベーコン男子はがっちりした見た目をしていることが多いので、女性だけでなく男性からも頼られます。
そのため、普通の男性よりも男友達が多いのが特徴です。

女性には奥手な部分があるため、男友達と遊ぶ方が気楽でいいと考えている部分もあるようです。

(3)ヒゲ率が高くアクセサリーもつけている

ワイルドな見た目をしていることが多いアスパラベーコン男子はヒゲ率が高めです。
しかもきっちり整えているということはなく、もみあげとヒゲがつながっていることもあります。

また、ピアスやネックレスをするなど、一見怖そうな見た目をしていることもあるようです。

内面編

(1)繊細で優しい性格

『よく意外と言われるけど、好きな犬種はトイプードル!あのふわふわとしたフォルムにクリッとした目で見られたらたまらない』(29歳/商社)

繊細で優しい性格をしているのもアスパラベーコン男子の特徴です。
子供や動物が好きで優しい反面、女性と接するのは苦手で、いつも奥手になってしまいます。

また、映画やドラマを観て泣いてしまうなど、見た目からは想像できない繊細さも持ち合わせています。

(2)女子力高めな内面

『友達にも言っていませんが、休日は家で自炊&時間があるときはお菓子をつくったりしてます』(25歳/スポーツトレーナー)

見た目は男らしいアスパラベーコン男子ですが、実は女子力高めな一面もあります。
スイーツ好きだったり、かわいいぬいぐるみを集めていたりすることもあるようです。

手先が器用なことも多く、中には料理や手芸を趣味にしている男性もいるようです。

(3)優柔不断

『毎日着ていく服に悩む。「先週の同じ曜日にコレ着たな~!」とか考えているうちに時間がどんどんなくなってしまう事がよくあります』(30歳/アパレル)

その日の服装や料理の注文など、物事をなかなか決めきれないのもアスパラベーコン男子の特徴です。
優柔不断ではっきりしない性格をしています。

そのため、恋愛でも告白するか迷って結局何もせず終わってしまうということがよくあります。
見た目が男らしいので、煮え切らない態度に愛想を尽かしてしまう女性もいるようです。


見た目は肉食系なのに中身は草食系のアスパラベーコン男子。
少し頼りない一面もあるようですが、そのギャップも魅力の一つです。

基本的に優しい性格なので、長く付き合う相手としては最適かもしれませんよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする