7割が選んだのはドッチ!? 彼氏に求めるものは「運転免許」か「一人暮らし経験」か?

彼氏ができたら、デートする時はドライブデートがいいな♪
一人暮らししている彼だったらお家デートも出来る!なんて色々と妄想することありませんか?

男性からしたら、「理想が高い」なんて言われてしまうかもしれません。

けれど男性が女性に望むように、女性だって男性に望むものはあります!

そこで今回恋愛jpでは、独身女性を対象に『彼氏が持ってないと論外なのは「運転免許」or「一人暮らし経験」どっち?』というアンケートを実施しました。

さっそく女性の本音を見ていきましょう!

「運転免許」派の意見

『免許があるとデートの時、遠くに行ったりと出掛ける幅が広がるから』(25歳/保育士)

『車の運転が出来るだけで、仕事をする上でも職業によっては出来ることが増えるから』(31歳/アパレル)

『車はなくていいけど、免許は持っててほしい。男性が運転をする姿が好きなので……』(33歳/販売)

「運転免許」と答えた中でもドライブデートに憧れるという意見が多く見られました。
「男性が車を運転している姿にキュンとするからしてほしい」という声も!

また、住んでいる地域によってはどうしても免許がないと不便……と生活のために必要な場面も。

「一人暮らし経験」派の意見

『30歳前後になっても実家にいる男性と、一人暮らし経験のある男性とでは家事能力に差がでると思う』(27歳/一般事務)

『一人暮らしの経験があれば、ある程度自立しているんだなという印象』(30歳/ネイリスト)

『必要最低限の自分の身の回りのことは、出来てほしいから』(36歳/秘書)

「一人暮らし経験」では、お金の出入りが分かるからという意見が出ました。
一人暮らしをした事がないとどうしても、電気代・水道代諸々にいくらかかるのか知らないのは怖い!といった声もあがりました。

また「身の回りのことが出来ないと、情けなく思えてくる」と厳しい声も……。

彼氏が持ってないと論外なのは「運転免許」or「一人暮らし経験」どっち?果たして多数派は…?

運転免許……100人(66.7%)
一人暮らし経験……50人(33.3%)

結果は「運転免許」が約7割という結果に!

やはり男性には車を運転してほしいと願っている女性は、少なくないようです。

いかがでしたか?
両方もっているのが1番ベスト!と思うかもしれませんが、世の中そう甘くありません。

もし結婚をして一緒に生活するのなら……。
あなたはどちらを求めますか?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月9日~2017年3月15日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする