ケンカの原因にも!? 彼女の部屋にあったら幻滅するモノTOP7

初めて彼を自分の部屋に呼ぶ時、相手がどんな反応をするのか少しドキドキしますよね。

きっと、せっかくなら素敵な部屋!と思われたいはず。

しかし一歩間違えると、「だらしない」「結婚できない」と彼を幻滅させてしまうことも……。

そこで今回恋愛jpでは、20代~30代の独身男性を対象に『彼女の部屋にあったら残念なものは?』というアンケートを実施しました。

それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!
さっそく男性の本音を見ていきましょう!

第3位:ずらっと並んだブランド品

『何事にもブランド志向が強く、金銭感覚もだらしなさそうに思えるから』(37歳/会社員)

『下手なプレゼントは買えないと思ってしまう。高価なものばかりねだられそう』(25歳/営業)

『お金がいくらあっても足りなさそうだから。浪費家とは結婚できません』(34歳/デザイナー)

ブランド品が並んでいる様をみて、男性は「金がかかりそうな子」という印象を抱く模様。

そうなってしまっては、将来に不安を感じられることもあります。

あまりにも数が多い場合は、男性の目につかないように保管した方がよさそうですね。

第2位:賞味期限切れの食品

『切れて一週間程度のものなら、うっかりということもあるでしょうけど、何か月も切れていて、開封済みだったりしたらちょっと残念に思います。食べ物の管理がいい加減なのは健康上よくないし、彼女が料理する時に何を食べさせられるのかわからないです』(38歳/公務員)

『いくらかわいい女の子でも魅力がなくなります。だらしなさが目に付いて、結婚を考えると絶対いやです。賞味期限の切れた食品がそのままなんて、いつも遊び歩いているのかなと思います』(29歳/営業)

『食品以外にも衛生面に関心がないのかなと思ってしまいます』(34歳/不動産)

賞味期限切れの食べ物があるだけで、こんなにも残念なイメージを持たれてしまう模様です。

「だらしない」「汚い」という悲しいレッテルを貼られないためにも、食品の管理は徹底しましょう。

あらかじめ食べきれる量を意識して買うのも一つの手。
心当りのある女性は、帰ったらすぐに冷蔵庫の中をチェックしてください!

第1位:元カレとのプリクラ・写真

『まだ未練があるのではないかと思うため。今は自分といるのだから自分を見て欲しい』(30歳/美容師)

『正直、忘れきれてないんじゃないかと思ってしまう。そう考えると、今の自分はどういった存在なのか考えてしまう』(22歳/園芸)

『いつまでも元彼とつながりがあるように感じて浮気を疑う。きれいさっぱり忘れてほしい』(34歳/総務)

第1位は「元カレとのプリクラ・写真」でした。

男性からは「未練があるように感じる」という批判が殺到。
トラブルやケンカの原因になるという声も上がっていました。

元カレとの思い出の品をなかなか捨てられない女性も、最低限、人目につく場所は避けて保管しましょう。

彼女の部屋にあったら残念なものは?ランキング

■彼女の部屋にあったら残念なものは?

1位:元カレとのプリクラ・写真……56%(84人)
2位:賞味期限切れの食品……14%(21人)
3位:ずらっと並んだブランド品……10%(15人)
4位:排水溝の髪の毛……6%(9人)
4位:干しっぱなしの下着……6%(9人)
4位:靴が散乱した玄関……6%(9人)
7位:アイドルのポスター……2%(3人)

彼女の部屋にあったら残念なもの第1位は「元カレとのプリクラ・写真」という結果に!

なんと半数以上の男性がこの回答を選ぶという圧倒的な結果となりました。

また「ブランド品」が、食品以外の「排水溝」や「玄関」といった“清潔感”に関わるものを抜いて、上位に入ったのも意外でした。


彼女の部屋にあると残念なものランキング。
みなさんは、心当りのあるものはありましたか?

彼を自分の部屋に呼ぶ時こそ、油断は禁物!
今回の結果を参考にして、お家デート前のチェックを欠かさず行いましょう。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月12日~2017年3月15日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする