イタい子確定!! 周りからドン引きされる「バカップル」の特徴5つ

街中でも平然といちゃいちゃしているカップルを見ると、いい気分にはなりませんよね。
こんなカップルはよく「バカップル」と呼ばれ、周りにいる人を不愉快にしてしまうこともあります。

みなさんも普段はバカップルを見て馬鹿にしているかもしれませんが、もしかしたら、周りの人からバカップルと思われているかもしれません。

そこで今回は、どういう行為をしていたらバカップルだと思われるかについてまとめました。
バカップルと思われたくない方は参考にしてみてください。

(1)人目を気にせずいちゃいちゃ

『自分たちのことしか考えてない。周りの人がどう思うかを考えず行動にうつすイメージ』(36歳女性/営業)

バカップルの1番の特徴が人目を気にせずいちゃいちゃすることです。
手をつないで歩くくらいなら微笑ましく見られますが、バカップルは体を密着させたり、腕を恋人の体に回したりして歩きます。

また、公園などの公共の場でもお構いなしに2人の世界に入り込んでキスしたりもします。
普通では考えられないようないちゃいちゃぶりを人目も気にせず見せつけるのがバカップルです。

(2)ペアルックで堂々と街中を歩いている

『ペアルックとか考えられない。バカップルっぽさ丸出しだと思う』(28歳男性/医療事務)

ペアルックで堂々と街中を歩くのもバカップルの大きな特徴です。
色と素材を合わせるくらいのペアルックならそこまで気になりませんが、バカップルは派手な服装をして自分たちのラブラブぶりを過度にアピールしようとします。

また、最近は同じものを着るだけでなく、2人が並んで歩くとハートになるような服装をしているバカップルもいるようです。

(3)SNSでもいちゃいちゃ

『自分の友達だけではなく、友達の友達とかも見れるような公の場面でイチャイチャしたり、喧嘩したりして、2人の愛を確かめ合ってる感じが気持ち悪い』(30歳男性/製造)

バカップルは会っている時だけでなく、SNSでもいちゃいちゃします。
デートの写真を連続で投稿したり、恋人への愛の言葉を送り合ったり、時にはSNS上で公開ゲンカを始めることもあります。

ケンカも含めて自分たちのラブラブぶりをアピールしようとします。
自己顕示欲が強いのもバカップルの特徴の一つです。

(4)「別れる!」から仲直りまでが早い

『軽々しくすぐに「もう別れる!」っていうのに、蓋を開けたら全く別れない(笑)実際別れるときは、案外クールにやるな~と思います』(31歳女性/コールセンター)

バカップルはお互いのことが大好きなので、些細なことでも大ゲンカになって別れ話に発展してしまうことがあります。
別れるとなったらSNSに連続投稿したり、友達に相談したりして周りの人を巻き込んで大騒ぎします。

しかし、何日かするといつものようにいちゃいちゃしているのがバカップルです。
自分たちの別れ話に周りを巻き込むだけ巻き込んで、知らない間に仲直りしているのもバカップルの特徴の一つです。

(5)お互いの呼び名が「~たん」

『独特の呼び方。自分たちの世界観を他の人にも強要してる感じがする』(29歳女性/保育士)

バカップルはお互いの呼び名が独特です。
普通であれば、下の名前で呼び合うことが多いと思いますが、バカップルの場合は「~たん」と呼んだりします。

2人だけの時になんと呼び合っても誰にも迷惑はかかりませんが、友達の前でも「~たん」と呼び合っていると周りから引かれてしまいます。
人が引いてしまうような呼び名を平気で使うのもバカップルの特徴です。


いかがでしたか?
バカップルは周りのことが見えていない痛いカップルとも言えます。
みなさんはバカップルにならず、周りが羨むような素敵なカップルになってくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする