「ボディタッチ」を超えた断トツ1位は?男性が思う“ビッチ”の特徴TOP7

最近SNSでもよく聞くようになった「ビッチ」。
一般的には、男を誘惑する“軽い女”を表すような言葉ですが、実際「ビッチ」ってどんな子のことを言うの?と不思議に思ったことはありませんか?

そこで今回恋愛jpでは、20代~30代の既婚男性を対象に『「ビッチ」だと思う女性の特徴はどれ? 』というアンケートを実施しました。
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

さっそく見ていきましょう!

第3位:精神的に不安定

『精神的に不安定な女性は、比較的男に依存しやすいと思う』(30歳/販売員)

『今までで会った女性でビッチ率が圧倒的に高かったのが、メンヘラ!寂しさを埋めるためなら誰とでも関係をもってそう』(26歳/美容師)

『とにかく自分の欲を満たしてくれる相手を、常に探し求めていそう』(23歳/会社員)

誰かに認めてもらいたい、心の落ち着く場所が欲しい。

このようなイメージから「精神的に不安定」な女性が第3位にランクイン!

男性と関係を持つことで、心もカラダも満たしているのだろうという意見が多くみられました。

第2位:ボディタッチが多い

『単純に、欲求不満なの?って思ってしまう(笑)。アピールしてきてるように感じる』(29歳/スポーツトレーナー)

『ボディタッチが多いと、すごい慣れてる感じがする!誰にでもこういう風な対応をしているんだろうな~って思う』(32歳/自営業)

『男をドキッとさせようとしているんだなって、魂胆がみえみえ。分かっていても引っかかってしまう自分が情けない……』(27歳/営業)

男に触ってくるという事は、自分も同じようにして欲しいという願望の表われだと捉える男性が多い模様。

男性にとってボディタッチが多い女性は、日頃からやり慣れている「ビッチ」という認識になっているようです。

第1位:露出の高い服

『露出の多い服を着ている女性は、男性を意識しているとしか思えない!』(25歳/アパレル販売)

『露出が高い=肌が多く見えている。そのせいか、すぐに抱けそうな軽い女性っていうイメージになる』(30歳/システムエンジニア)

『露出度の高い服を着れば、男が寄ってくると思っているあたりがビッチっぽい』(27歳/歯科医)

露出が高いという事は、異性に自分を見てほしい欲が強いのでは、と考える男性が多い模様です。

「清楚な服を着て!とは言わないけれど、男を誘っているとしか思えない」という声も上がっていました。

また夏よりも、冬の露出度高めの服装の方が、ビッチ感があるということでした。

「ビッチ」だと思う女性の特徴は?ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

1位:露出の高い服……40%(60人)
2位:ボディタッチが多い……20%(30人)
3位:精神的に不安定……16%(24人)
4位:異性の知り合いが多い……10%(15人)
5位:かまってちゃん……8%(12人)
6位:清潔感がない……6%(9人)
7位:見た目がかわいい……0%(0人)

誘い方が1番直球でわかりやすいという事から「露出の高い服」が堂々の第1位に!

また同じ見た目でも「見た目がかわいい」には1票も入らないという結果に。

露出が高い服や、ボディタッチなど、“男性慣れ”を感じさせる特徴が「ビッチ」に思われる要因の模様です。


いかがでしたか?

やはり一目でわかる露出が高い服は「ビッチ」認定されやすいのかもしれません。

しかし一方で、世の中には“隠れビッチ”の女性も存在します。
今回あがったイメージとは正反対の見た目に騙されるな!“清楚系ビッチ”の外見&内面の特徴12選もチェックしておきましょう!

自分は「ビッチ」ではないと思っていても、もしかしたら「清楚系ビッチ」に当てはまるかも……?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月9日~2017年3月14日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (18)
  • うーん (10)

恋愛jpをフォローする