失恋のキズを癒したいのに!! “元カレと新しい彼女”を見たくないときの対処法

一度別れた相手が、新しい別の恋人と一緒にいる姿は、できれば見たくないものですよね。

しかし別れた以上、相手に「姿を見せないで」と身勝手なお願いをするのも難しいところ……。

今回は、『別れた彼が新しい彼女といる姿を見たくない』という相談と寄せられた回答を紹介します。

さっそく見ていきましょう!

【相談】別れた彼に新しい彼女が!約束を破られたのがショックです

2年半、いわゆるセフレ状態の彼がいました。

テーマパークへ出かけたり等も時々して、きちんと付き合えない事に対しての喧嘩は何度かありましたが、一緒に居られるのが幸せでした。
ですが、彼の事を気にし過ぎてしまい、私が鬱の状態になった為、私から別れを切り出しました。

彼も初めは止めてくれましたが、それに対して私がいままでの不満をとても酷い言葉でぶつけてしまいました。
当然嫌われるのは覚悟していました。

共通のイベントへ一緒にいっていた頃、彼はよく「僕はもうこの界隈からは姿を消すよ」と言っていました。
それは「私のことを刺激しない為に」ということでした。

しかし、その彼と離れてから3か月たった頃、私がよく行くお店に彼が新しい彼女と来ていたことを人伝いで聞きました。
新しい彼女ができたことに関してはショックは受けましたが、それよりも、私を刺激をしない為に姿を現さないという約束が破られたことにショックを受けました。

すっかり忘れてしまっているのか、気にしていないのか……。
実はその日、私もそのお店に行く予定だったので、もしかしたらばったり会っていた可能性もあります。

それからというもの、彼のことばかりを考える時間がまた増えてしまい、不安定な状態です。

ばったり会って無視をしたりすることはできそうにありません。
彼に、新しい恋人といるのを見るのは辛い、と伝えるのは難しいでしょうか?

求め過ぎなんでしょうか、もう心が痛くて仕方がないです。

(お砂糖さん)

別れた彼が新しい彼女を連れていたのを人から聞いたというお砂糖さん。

しかし、その場所は以前彼が「近寄らない」と約束していた場所だったとか。

彼が恋人といるところにばったり出くわすのは避けたい……。
この場合、どうすればいいのでしょうか?

実際の回答を見ていきましょう!

【回答1】環境を変えて心をリセットしましょう

共通のお友達からそれとなく伝えてもらうしかないかな~と思います。

元彼にばったり会うのって、円満に別れたつもりでもビックリしますし、あとからなんか辛くなります。

もしお砂糖さんが引っ越すなどで環境を変えられるのであれば、それもいいかもしれません。
住む環境が変わると気持ちの入れ替えもできますし、彼との思い出の風景とかを見なくて済むので。

傷付いた心はゆっくり焦らず直しましょ!

(きなこさん)

別れた後に彼との思い出の場所を通ってしまうと、嫌でもその時の記憶が思い出されるものです。

もし可能であれば、思い切って住む場所を変えるのも一つの手。

心の傷が癒えるまで、彼に会う可能性のある場所には近づかない方が身のためかもしれません。

【回答2】相手に新しい彼女ができてもしょうがない

色々あったのは拝見しました。
彼との事で心が辛くなったのも可哀想に思います。
距離を置く勇気も頑張ったと思います。

でも距離を置いたなら、相手に彼女が出来ても仕方ないですよね?

約束が守られなかったのも難しいですね。
私の離婚した元妻は、結婚前に俺の事を絶対に幸せにするって言ってましたが、離婚の理由は元妻に好きな人が出来たので家から出ていけ。でした。

俺が居ないと生きて行けない。とか言ってましたが、今も元気に暮らしていらっしゃいます。
そんなもんですよ?

一番の解決法は、あなたが新しい彼氏を作って、その彼を気にもとめないくらいに幸せになってやる事でしょ!

難しいと思うけど、引きずるより未来を明るくしましょう!

(糀さん)

別れを切り出した以上、その後の相手の恋愛は自由です。
したがって、新しい彼女ができても仕方ないといえるでしょう。

さらに、2人の約束を守るかどうかはその人次第。
残念ながら、約束は必ずしも果たされるものではありません。

今の相手に固執するよりも、もっといい人を見つけた方がいいでしょう。

相手に彼女ができても仕方ない!環境を変えて気持ちをリセットしよう

彼との思い出の場所を訪れれば、自然とその時の記憶が思い出されてしまうものです。

自分の心が落ち着くまで、2人の思い出の地や、彼が現れそうな場所に近づくのは避けた方がいいでしょう。

また一度別れてしまえば、その後の彼の恋愛事情に文句を言える立場ではありません。

今は1日でも早く彼のことを気にとめないようにするために、新しい出会いを探した方がいいかもしれません。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/742

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする