男は100%浮気する?注意したい“浮気性男”の○○フレーズとは?

やっと彼氏ができても、「浮気しないか心配!」と不安になってしまう女性も多いのでは?

「男は浮気する生き物」とはよく聞くけれど、変に束縛しすぎて相手に嫌われるのは避けたい……。

本当は彼のことを信じたいけど、男性はどんな人でも浮気するものなの?

今回は、『男性は必ず浮気をするものなのか』という相談と寄せられた回答を紹介します。

さっそく見ていきましょう!

【相談】男性は100%浮気するもの?

先日、会社の飲み会で「男は100%浮気するよ!」と上司が言っていました。
しかも自信ありげに……。

浮気する男性って多いんですか?

そうは言っても、実際はできない人のほうが多いんじゃないかと思っていました。

(ロックさん)

たしかに、「男は浮気する生き物」というのはよく聞きます。

しかし、ロックさんの上司が言うように、男性は100%浮気するものなのでしょうか?

実際の回答を見ていきましょう!

【回答1】男がみんな浮気するわけじゃない!

100%はかなり大げさですね。
浮気する人はいますが、男性全員がそうってわけではありません。

実際はしてない人のほうが多いと思いますよ。

(デーンさん)

男性だからと言って、すべての人が浮気をするわけではありません。

100%はかなり大げさとのこと。
ロックさんの上司は浮気経験者が故に、そのようなことを言っていたのかもしれませんね。

【回答2】たとえ惹かれても、浮気に走るかはその人次第

そういうことを言う男ほど器の小さい人はいないと思います。

独身時代、よっほどモテなかったんだろうと想像します。

浮気するしないは、その人次第。
他人の統計に惑わされて不安になるよりも、あなたの大切な彼を信じる事の方が、絶対に幸せだと思います。

人は、性別関係なく素敵な異性に対しては純粋に惹かれますが、そこから先の行動については、人それぞれじゃないですか。

(ジェイさん)

人は男女関係なく、素敵な異性にはやはり惹かれるものです。

しかし、そこから浮気に走るかどうかはその人次第。

大切な人がいれば、それ以上の関係には進もうとしないでしょう。

【回答3】浮気しない男は「浮気」を口にしない

私の経験上で言うと、それは浮気性男の予防線フレーズだね。
そう言っておけば、実際浮気が発覚した時に「だから言ったじゃん、それが男の性なんだよ!」で済ませられるでしょ。

モテるモテないに関わらず、浮気する男はそれを豪語する。
浮気しない男は、決してそんな言葉を口にしない。

(ジェシカさん)

「男は100%浮気するから」とあらかじめ言っておけば、浮気がバレた際の逃げ道になるといいます。

女性からしてみれば信じられない言い訳ですが、実際にそうした予防線を張る男性もいる模様。

一方で、浮気することなんか頭にない男性は、そもそも「浮気」という言葉を口に出すことはないのかもしれません。

【回答4】浮気をするのは若い時にモテなかった男たち

自分の経験上、浮気するのは大概若かったときにイケてなかった、モテなかったやつらですね。
いわゆる遅咲き。

モテなかったやつほど社会人になって遊びだすので、みてらんないくらいダサいですね。

男が浮気する理由はいくつかあると思っています。

(1)遅咲き男
若い時にモテなかった反動で遊びだすタイプ。
ちょっと言い寄られたりチャンスがあったりすると(いままでモテなかったので)こんなチャンスもうないんじゃないかと思って、浮気をしてしまう。

若い時から遊んでたやつはそんなのには慣れているので、大事な人をなくすリスクを負ってまでは浮気しない(そこまでの価値を感じない)。

(2)自分に自信のない男
仕事だったり学歴だったり容姿だったり、根底では自分に自信がないタイプ。
「女を抱けている」ということで、自分の存在価値を確認している、逆にいうとそれでしか自分の自信を保てないやつ。

パッと見は自信ありそうに見えるけど、心の奥底では自分に自信がない。これよくいますよ。

(3)趣味がない男
なにか打ち込める趣味を持っていないタイプ。
打ち込めるものは仕事でもプライベートの趣味でもなんでもいいと思いますが、それを持っていない男は浮気することが多いなと感じます。

打ち込めるものを見つけるのってそんな簡単ではないし、時間もそれなりにかかるので、“手っ取り早く”楽しい時間を過ごせる「女と遊ぶ」方向に流れます。
浮気に限らず、“手っ取り早く”できることって、なんにも残らないですけどね。

(4)欲求の強い男
異常に欲が強いタイプ。ちょっと病気なくらいですね。

(ゲイリーさん)

浮気する男性は、若い頃にモテなかったいわゆる“遅咲き”タイプだとか。

また浮気する理由についても多々ある模様。
自分の“自信”を保つために浮気をするという理由は、男性ならではのものかもしれません。

浮気しない男だっている!「浮気」を豪語する人は要注意

みなさんの回答を見ると、「男は100%浮気する」という説は間違いだった模様です。

たとえ、魅力的な異性がいても、浮気に走るかどうかはその人次第。
その点では、男性も女性も変わりはないのかもしれません。

また、そもそも浮気なんて頭にないという男性はその言葉すら口にしないもの。
あえて「浮気」を豪語して予防線を張ってくるような男性には要注意です!

すでにパートナーがいる人は、彼を信じる気持ちを大切に。
お互いに余計な心配をする必要がないくらい、強い信頼関係を築いていきたいですね。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/279

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする