2位「安心できる」1位は!?“自慢”したくなる奥さんの特徴ランキングBEST9

婚期が遅くなってきていると言われるこのご時世、「結婚」が人生のゴールだと思っている女性も多くいるのではないでしょうか?

しかし旦那さんからしたら、そうではありません!
結婚してからの方が、その後の結婚生活がどう転ぶかを握っているのです。

今回恋愛jpでは20代~30代の既婚男性を対象に『「自慢したい」と思う奥さんの特徴はなに?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:よく感謝される

『男って単純だから、言葉にして言ってくれると分かりやすいし素直に受け止められる』(28歳/広告代理店)

『大したことしてないのに、ちょっと家事手伝っただけで「助かった!ありがとう」って笑顔で言ってくれると次も頑張ろうって思う(笑)』(32歳/医療関係)

『奥さんは毎月給料日に明細渡すと「毎日ご苦労様。本当にありがとう」って言ってくれます』(27歳/システム管理)

感謝されるとヤル気が出るとのコメントが多くあがりました。

「言葉で伝えてくれると、自分もきちんと言葉にして言わなきゃ」って気持ちにもなる、という意見も。

日頃は照れて言いにくいことも、きちんと言葉にして伝えればお互いの仲も深まること間違いナシ!

第2位:一緒にいると安心できる

『そもそも一緒にいて安心できるから結婚したわけで(笑)そうじゃなきゃ一緒に生活出来ない』(29歳/不動産)

『これから先人生をずっと共にしていく相手なので、価値観があって安心できる人じゃないとやっていけない』(34歳/経理)

『仕事で疲れてかえった時に、奥さんの笑顔で迎えられると安心する。この人と結婚して良かった~って感じる瞬間』(31歳/人材派遣)

家が安心できる場所だったら、誰だって職場から直帰ですね!

仕事での疲れを癒してくれる……そんな人を男性は求めているようです。

金銭面的な安心ではなく、自分を認め全てを受け入れてくれるそんな安心感です。

第1位:料理がおいしい

『1日の楽しみが食事だから、美味しい料理を作ってくれるだけで感謝!』(30歳/映像編集)

『芸能人がSNSにあげているような凝った料理じゃなくていい。味付けが自分好みだと嬉しい』(28歳/技術職)

『冷蔵庫の中のあり合わせのモノでパパッと作ってくれると「おぉー!」ってなるし、急な来客の時にも対応してもらえそうえで安心できる』(35歳/会社員)

第1位は「料理がおいしい」でした!

美味しいご飯で1日が始まり、1日を締める……これ以上の幸せはないとか。

男は「胃袋を掴め」この言葉はいまの時代にも通じるものがあるようです。

男性が「自慢したい」と思う奥さんの特徴ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「自慢したい」と思う奥さんの特徴はなに?
1位:料理がおいしい……30%(60人)
2位:一緒にいると安心できる……19.5%(39人)
3位:よく感謝される……15%(30人)
4位:気が利く……10.5%(21人)
4位:社交的で誰とでも仲良くなれる……10.5%(21人)
6位:家事が得意……7.5%(15人)
7位:やさしい……4.5%(9人)
8位: 自分の趣味に寛容……1.5%(3人)
9位:自立していて収入が多い……1.0%(2人)

結果は圧倒的な強さで「料理がおいしい」が1位に!

「自宅に帰ったら落ち着きたい」という意見が多かったことから1位、2位に票が集まったのでしょう。

この事から逆に「自立していて収入が多い」は8位という結果に。


「自慢したい」と思う奥さんの特徴ランキング、いかがでしたか?

既婚者の方も、これから結婚生活を送るという方もぜひ参考にして「自慢したい」奥さんを目指してみませんか。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年3月9日~2017年3月13日

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする