○○に植物を置いて恋愛運UP!? 今すぐとりいれられるカンタン風水術5つ

風水を使って恋愛運を上げられるのをご存知ですか?
風水は“占い”のように思われることもありますが、“気”を利用した環境学です。

環境を整えることで運気を上げるというものなので、うまく取り入れることで、恋愛運も上げられます。
そこで今回は、恋愛運UPに効果的な風水テクニックをご紹介します。

西と西南の方位を綺麗に

風水では、恋愛運を司るのは西の方位、交際や結婚運を司るのは東南の方位となっています。
部屋の中心から見て、西や東南に当たる場所を綺麗にしておくと、気の流れがよくなり恋愛運が上がります。

できるだけこまめに片付けて散らかさないようにしておきましょう。
東南の方位に生花や植物を置くとさらなる運気UPが期待できます。

玄関は明るく

玄関はいい気も悪い気も入ってくる場所です。
靴が出しっぱなしになっていたり、暗くて湿っていたりすると悪い気が入ってきて運気が下がってしまいます。

玄関は常に掃除することを心がけ、照明もつけて、明るく清潔な場所にしておきましょう。
さらに、生花や観葉植物など、生きている植物を置いておくと総合的な運気も上がります。

水回りは清潔に

「水」は風水にとって大切なものです。
洗面所や風呂場など、水を使う場所は特に注意して清潔に保ちましょう。

水場は悪い気を流してくれる場所。
常に綺麗にしておくと、恋愛に関する問題を解決する方向に導けます。

カビや水アカがつかないようにこまめに掃除することを心がけておけば、恋愛運が上がるはずです。

枕元には恋愛運を上げるものを

枕元に香りのいいものや綺麗なものを置いて、寝ている間にいい気を取りこむと恋愛運UPが期待できます。
アロマキャンドルやアロマランプを置くとリラックスできていい睡眠が取れるので、健康運も上がります。

また、ベッドシーツやカバーをピンクやイエローなどのパステルカラーのものに変えるとさらに恋愛運が上がりますよ。

いらないものは捨てる

風水では古いものをそのままにしておくと悪い気をため込んでしまうと言われています。
そのため、いらないものや古くなったものは思い切って捨てて、気持ちもすっきりさせましょう。

部屋の日当たりや風通しがよくなって恋愛運だけでなく全体的な運気も上がります。
ただし、必要なものまで捨ててしまうと運気が下がってしまう可能性があるので、必要なものは大切に扱うようにしてください。


いかがでしたか?
風水は特別なことをするのではなく、身の回りのことに少し気を付けるだけなので簡単に始められます。
「今年は素敵な恋がしたい」と思っている方は、ぜひ風水を使って恋愛運をUPさせてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする