「いい匂い」を超える1位は?女性の色気を感じる瞬間TOP8

女性の皆さんの中には、女性ならではの“色気”でこれまで様々な男性を落としてきたという人もいるのでは?

しかし、“色気”と一言で言っても、いろいろなパターンがありますよね。

では、男性はどんな時に最も女性の色気を感じるのでしょうか?

今回恋愛jpでは20代~30代の独身男性を対象に『女性の色気を感じる瞬間はどれ?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:脚をくみかえたとき

『脚フェチなので足の動きで色々妄想してしまうから』(22歳/サービス)

『スカート限定ですが、普段見えない太ももなどの部分が一瞬だけ見えるから』(33歳/自動車)

『仕草そのものが「まさに大人の女性」という感じがするからです』(37歳/会社員)

こちらは、脚フェチの男性からの熱いコメントが殺到!

組みかえた瞬間にチラッと見える女性の太ももが、たまらないんだとか。

一瞬の動作でも、女性らしさを存分に感じる男性が多い模様です。

第2位:いい匂いがしたとき

『動物的にドキッとしてしまう。いい匂いのする女性には清潔感を感じます』(26歳/講師)

『女性特有のいい匂いを感じると、思わず振り向いてしまう』(28歳/製造)

『香水や化粧品などの匂いではなく、石鹸やシャンプーのいい匂いがしたときはドキッとします。男性が同じ銘柄の物を使っても同じ匂いがしないことを考えても、それは確実に女性の色気です』(34歳/IT)

「いい匂い」と一言で言っても、特に男性はシャンプーなどの自然な香りがお好きな模様。

また、男が同じ石鹸を使っても同じ匂いにはならない!という面白い意見も。

男性が女性の匂いに敏感なのは、もはや本能なのかもしれません。

第1位:前かがみで胸元が見えたとき

『これに尽きます。男にはない胸元、谷間が見える瞬間こそ色気を感じます』(29歳/SE)

『普段は見れないものを見てしまったラッキー感があるから。ちょっと見てから目をそらします』(39歳/営業)

『最も女性らしいところが見えると少し興奮します。わざとじゃなく、自然な動作の中で見えるのがとても良いと思います』(20歳/学生)

第1位は「前かがみで胸元が見えたとき」でした!

胸元は一番女性らしさを感じられる部分です。

普段は見れない部分だからこそ、前かがみの時に偶然見えてしまう“サプライズ感”が男心を鷲掴みする模様。

色気を感じて思わず見てしまう……という男性の声が多数寄せられました。

女性の色気を感じる瞬間ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■女性の色気を感じる瞬間はどれ?
1位:前かがみで胸元が見えたとき……33.3%(48人)
2位:いい匂いがしたとき……18.8%(27人)
3位:足をくみかえたとき……14.6%(21人)
4位:うなじが見えたとき……10.4%(15人)
4位:伸びをしているとき……10.4%(15人)
6位:リップクリームを塗ってるとき……8.3%(12人)
7位:鎖骨が見えたとき……4.2%(6人)
8位:飲み物を飲むときの喉の動き……0%(0人)

結果はかなりばらけましたが、それでも3割以上の男性が「前かがみで胸元が見えたとき」を選んだ結果になりました。

一方で、「飲み物を飲む喉の動き」には一票も入らないという結果に。

男性の喉ぼとけに色気を感じる女性はいますが、反対に女性の喉に色気を感じる男性はそこまでいないのかもしれません。


女性の色気を感じる瞬間ランキング、いかがでしたか?

女性の皆さんは、ここぞという時に活用してみるのもいいかもしれません!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月6日~2017年3月10日

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする