この不倫は潮時?「家族に影響しないから」旅行中も連絡を求める彼のホンネとは?

基本的に不倫にはリスクがつきものですが、相手が家族といる時間に連絡を取れば、さらにリスクは高まります。

そんな時、相手の男性が家族旅行中でも連絡を取りたいと言ってきたら……。
そして、「君への気持ちは家族には影響しないから」と説得されたら、あなたはどうしますか?

今回は、『家族旅行中でも連絡を求めてくる不倫中の彼』についての相談と寄せられた回答を紹介します。

さっそく見ていきましょう!

【相談】「君への気持ちは家族に影響しない」不倫中の彼の本音って?

不倫中の彼が、彼の家族旅行中にも連絡を取りたいと言っています。

来週、彼が家族と旅行に行くそうです。
不倫関係なので私が彼の家族旅行にとやかく言うつもりはありません。

ただ、奥さんや子どもたちと一緒にいるところに、うかつに私からメールすると関係がバレるのでは、と不安です。

申し訳ないし、バレるのは嫌だと伝えたんですが、彼は「君への気落ちが家族への気持ちに影響することはないから、心配しなくていい」と言われました。

彼の離婚を望んでいるわけではありませんが、私は家族を壊すほどの存在ではないと言われた気がして、私って一体何なんだろう……と虚しい気持ちになりました。

私には結婚願望がないので、好きな彼と過ごせたらそれで幸せと思っています。
しかし今は存在意義も分からなくなり、世間から隠れるような生活です。

好きな人を諦めるのはつらいですが、こんな不倫はやめたほうがいいのでしょうか?

(イレーナさん)

現在、不倫中というイレーナさん。
相手の男性は家族旅行にいくにもかかわらず、旅行中も連絡を取りたいと求めてきたといいます。

しかし一方で、「君への気持ちは家族には影響しない」という言葉を残し、イレーナさんは困惑している模様。

この場合、旅行中にも連絡を取るべきなのか?
そしてこの関係は続けるべきなのでしょうか?

実際の回答を見ていきましょう!

【回答1】旅行中に連絡を取るのはやめましょう

私も不倫中です。

いろんなしがらみがあって、板挟みになっているみたいで、時々疲れます。

バレると慰謝料とかが怖いので、私だったら「バレて別れるのが嫌だからメールしない」って言っちゃいます。

(えみさん)

家族旅行の最中に連絡を取り合えば、相手の奥さんもきっと不審に思うはず。

家族と過ごす時間がいつもより多い分、不倫がバレる確率は高くなるでしょう。

【回答2】相手にとってあなたの“存在”は大きいものではない

連絡を取るのはやめたほうがいいです。

バレる可能性もありますし、相手の家族は楽しい旅行が台無しにされたと思うでしょう。
連絡をしないだけで、あなたのことがバレずにすみますし、旅行も無事に終わるのですから。

「気持ちに影響がない」という言葉からも、相手にとってイレーナさんの存在は大きくないようです。
これを機に別れを切り出して、新しい恋をしましょう。

(みささん)

「君への気持ちが家族に影響することはない」という言葉をみると、イレーナさんを想う相手の気持ちは、そこまで本気のようには感じられません。

そんな相手に時間をかけていても、時間がもったいないだけ。
これを機に、新しい恋を探した方がいいかもしれません。

【回答3】相手の言葉に傷ついたのは「大切にされたい」証拠

辞めた方が良いと思います。

今別れたら辛いでしょうけど、別れずに虚しい気持ちが続く方が辛くないですか?
遊び相手が欲しいだけなら、そういうことを言われても傷つかないと思うし。

そうやって言われて傷つくってことは、結婚願望はないとしても、相手の心の支えになったり、なんか大切にされたり……そういうことを望んでいるってことだと思います。

そういう綱渡りみたいな交際よりも、お互いに唯一の相手になれるような人を探した方が、傷つかずに済むと思います。

(ごはんですよさん)

相手の言葉で、自分の存在意義を見失ってしまったイレーナさん。
しかし、そもそも遊び目的で不倫をしているのであれば、そんな気持ちにはならないはずです。

「傷ついた」と感じることは、相手に「大切にされたい」と思っている証拠。
たとえ結婚願望はなくても、自分をもっと心から支えてくれる男性を探した方がよさそうです。

旅行中の連絡はNG!今一度“関係”を見つめ直して

まず不倫関係がバレたくないのであれば、家族旅行中に連絡をとることは控えた方がベターです。

しかし、今はそれよりも現在の関係を見直した方がよさそうです。

「君への気持ちは家族に影響しない」という言葉から、相手にとってイレーナさんはそこまで大きな存在ではないのかもしれません。

実際、彼の発言に傷ついた彼女の様子をみると、「大切にされたい」という気持ちも窺えます。

今回の恋は諦めて、お互いに唯一の存在といえるような素敵な男性を探した方がいいかもしれません。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/280

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする