○%の女子が運動キッカケで出会いに発展!? スポーツ女子は恋愛上手ってホント?

スポーツをしている女性って、爽やかで活発なイメージがありますよね。
そんな、“スポーツ女子”は男性からのウケはいいのでしょうか?

そこで今回は、「スポーツ女子が恋愛上手というのは本当か」というテーマでお送りしていきます。

スポーツ女子が恋愛上手ってホント?

アシックスジャパンPR事務局では、ランニングやヨガなどを日常生活に取り入れている20~30代の女性を対象に様々なアンケートを実施。
そのアンケート結果の中から、いくつかピックアップしてご紹介します。

スポーツ女子の3人に1人がスポーツがキッカケで異性と出会っている!

「スポーツがきっかけで異性と出会った経験がありますか?」という問いに対して、約3人に1人のスポーツ女子が「ある」と回答しました。
特にランニングを週1回以上している人の割合では、実に48%が「ある」と答えたそうです。

スポーツ女子はパートナーとの関係が長く続く!?

スポーツを月1以上する女性250人のうち53.6%が、交際して1年以上の恋人がいる、または結婚していると回答しました。
この結果は、スポーツを全くしないと回答した人の27.4%を大きく上回りました。

確かに日常的にスポーツをしている女性は、恋人と長く付き合う傾向があるようです。
これが、スポーツ女子が恋愛上手と言われる所以(ゆえん)かも!?

スポーツ女子がモテる理由

礼儀正しい性格

『学生時代、運動部にはいってた子は上下関係もしっかりしてて年上からも可愛がられてる印象がある』(27歳/飲食)

スポーツをやっている人は大体が元体育会系ですから、上下関係に厳しい環境で育ってきました。
ですので、スポーツ女子は社会で生きるために役立つ最低限の礼儀は心得ていることが多いのです。

社会人の男性にとって、彼女が常識を持っているかどうかは重要。
ですので、スポーツ女子は交際相手としてポイントが高いと言えます。

頼りがいがある

『健康的で自分の足で立って生きて行けそうなところに好感がもてる!結婚するならそういう人がいいですね』(25歳/大学院生)

スポーツをやっている女性はやっていない女性よりも体格が良く、頼りになるイメージが強いですよね。
最近は草食系男子も増え、女性が男性に頼りっぱなしという時代でもなくなってきました。

特に生涯のパートナーにするなら、頼りない女性よりも頼りがいのあるスポーツ女子が選ばれることが多いのでしょう。

おススメのスポーツはランニング!

ランニングは、水泳やテニスなどのスポーツと違い、特別な道具を必要とせずに始めることが出来る初心者におススメのスポーツ。
異性との出会いを求めるなら、ランニングサークルに入るのもいいでしょう。

また、ランニング中はテンションが上がるので、普段人見知りの人でも気軽に異性に話しかけることが出来ますよ!

最近人気のスポーツ女子。
皆さんも、健康的に異性と出会いたいなら、スポーツを始めてみてはいかがでしょうか?


【アンケート概要】
・調査期間:2016年12月16日~12月19日
・調査対象:東京都内在住の20~30代の女性:600名
・調査方法:インターネット調査
※アシックスジャパンPR事務局(株式会社アンティル)調べ
(調査委託:クリエイティブ・サーベイ)

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする