12星座別週間(3/13~3/19)恋愛占い

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

今週は、先週末の満月から、来週の下弦の月に向かうまでの欠けていく月の一週間になります。

この時期は、水星と金星がコンジャクションします。

これは牡羊座で起こります。
火のエレメントなので直感が高まります。
感性と知性が上手く作用して、気持ちを言葉にするのがスムーズになるでしょう。

つまり、思ったことを素直に言いやすくなるのです。
牡羊座ということで、せっかちになりやすい傾向がありますが、勢いよく前に飛び出すことで、変化が起こるでしょう。

この時期は、言葉や文章で自分を表現することをお勧めします。
内に秘めている気持ちは、外に出していきましょう。

また、牡牛座にある火星が、魚座の海王星とセクスタイルをとっています。

この場合、理想的な状況を作るために行動を起こしていこうとするので、目に見えた進展が望めるでしょう。
牡牛座の火星は、自分の持っている資質を最大限に活かせるので、素朴でピュアな行動によって理想的な恋を実現することができます。

格好良く決めようと頑張り過ぎないで、持っているもので勝負していくようにしましょう。
魚座の海王星からのインスピレーションが与えられるので、リラックスした状態を常に心掛けておいてください。

あなたが一番力を発揮できるのは、緊張が解けてリラックスしているときです。
恋の進展を望むならば、相手をリラックスさせる環境を作っておきましょう。

環境が整えば、あなたの素直な気持ちは上手く伝わるはずですよ。

この時期の恋愛では、金星と火星が異なるサインにあるために、お互いに違和感を覚えることが多くなるかもしれません。
異性という目で見ると、相手が遠い存在に感じられてしまい、距離感を味わいやすいのです。

さらに、金星は牡羊座の活動宮ですが、火星は牡牛座の不動宮にあります。

女性の方が積極的な傾向が見られます。
男性の場合、いろいろ考え過ぎて先に進むことにためらいが多くなるでしょう。

恋人がいる人は、男性の煮えきれない態度にイライラしがちなので、水星の知性を使って、上手くコミュニケーションできる方法を練っていきましょう。

牡羊座

恋によってもたらされるメリットについて考えてみましょう。
心を振るい立たせるような情熱的な言葉を心に刻んで過ごすと恋愛運アップ。

牡牛座

密かに恋の野望が芽生えるときです。
これは無理だと思っていることで、本当はやってみたい恋のシチュエーションがあれば、恥ずかしがらずに実行してみましょう。

双子座

いい子の仮面を脱ぎ去りましょう。
あなたも気づかなかった本性が、恋によって現れてきます。

一皮むけるときでしょう。

蟹座

順序立てて恋愛を進展させましょう。
近道や抜け道は禁物。
熟成するまでの時間が必要になります。

獅子座

自分だけで突っ走ってしまいがち。
思い違いということがあるので、焦らず本心を見極めるようにしましょう。

乙女座

好奇心をもって意中の人に接しましょう。
楽観的な考えが恋の進展をスムーズにさせるでしょう。

天秤座

対等な関係を結ぶようにしましょう。
自分に引け目を感じやすくなります。

蠍座

感傷的な恋に浸ってしまいそうです。
はまり込んでしまわないで、現実とのバランスを考えましょう。

射手座

週末にかけて運気は上向きです。
自由恋愛が幸運を呼びます。
あなたの夢を喜んで聞いてくれる人が現れるでしょう。

山羊座

優しい異性に助けられそうです。
そのまま恋が始まることも……。

水瓶座

グループ内で恋が勃発。
異業種の人たちと接する機会があれば、ぜひ参加しましょう。
新鮮な出会いがあります。

魚座

行動力が抜群のとき。
過去にやり残した恋の続きができそう。
失敗を活かして成功をつかみましょう。


いかがでしたか?
寒くなったり温かくなったりを繰り返して、本格的な春に近づいていきます。
もうしばらく、寒さに耐えて頑張りましょうね。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする